起き上がれる・歩けるようになったギックリ腰の女性 | 札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

▪︎西洋と東洋を合わせ、関節痛を原因から施術しております
▪︎靴を加工・インソールと併せオーダーメイド化し、フィット感と歩きやすさをご提供
▪︎整形外科にてフットケアカウンセリングを担当
▪︎靴や発達足育セミナー講師

仕事を根つめて行った次の日、ソファーで腰が痛み出し
起き上がる・立ち上がる・歩くが痛みのせいでできない状態に
  
そのため職場の方からのご紹介にてご来店されました 
  
「ソファーで休んでいただけなのに何で痛くなったかわからない」
 
と、ご本人としては
酷く腰を使った訳ではないのになぜ腰痛が起きたのかと思っておりました
 
ギックリ腰は多くの場合
腰椎周辺の炎症を伴いますし
 
その炎症が神経にまで起こっている場合
 
整体ではどうにもならないケースもございます 
 
ですので施術の前には神経の炎症がないかの検査を行い
無事が確認できた場合に、腰にかかるストレスを探し
 
その部分へと施術を行なう事で、腰痛にアプローチしております
 
施術後は痛みが軽快し、
 
・起き上がる
・立ち上がる
・歩く
 
をかがまずにできるようになりましたが
 
整体では腰には触れず
 
・浅かった呼吸をゆっくりと戻し
・眼精疲労からくる、筋肉の過緊張(どことわからずにリキむ状態)
・両足首/両腕の動きの悪さ・骨の位置関係を正す事を行ないました
 
終了後は自宅にて
深呼吸・目のマッサージを続けてもらい
再発防止を行なって頂きましたが、その後症状がぶり返すことはなかったそうです
 

 

 

 
【当店HP】
フィジオウェルネスマルヤマ
【使用しているBGM】
中北音楽研究所: