皆さん、こんばんは!

今日、9月24日(月)第4月曜日は
何の日か分かりますか??

今日は『十五夜』です❗️
収穫祭や初穂祭の意味合いもあり、
地域によって、異なるそうですが…
私は感謝しながら、
月見団子を美味しく頂きました(*^^*)

日本は他の国と比較しても
とても記念日や風習などが沢山あると思います。
そんな文化を大切に感じて生きたいです!



CHIKAMORI
こんにちは!スタッフの山本です✨

先週、大阪の靱公園で開催されたデビスカップを見に行きました!

※ゲーム前の練習風景

私はソフトテニス(軟式テニス)のチームに帯同させて頂いているので、硬式テニスの方はテレビで見ることしかありませんでした!

生観戦するとすごい迫力ですね!!
打球音やステップ音が響きすごく心地よい空間でした!

試合は日本の勝ちです🏆

次は錦織選手や大坂選手を見てみたいです😎
夏の最後は、1泊2日の帰省をして来ました❗️
毎年ですがお盆遅れの御墓参りをする為ですが
今年は、西日本豪雨で宇和島市も被災した地域もあったので家族でお見舞いに行って来ました。

写真でも分かりますが悲惨な状況です…
時間が経過しているので…

メディアには出ていない場所…沢山あります。
少しずつでも復興に向けて私達も出来る事をして活きたいと思います。

〜オヤジより〜