4/23桜が満開になりました桜

もう4日も経ってるポーン


今年は、過去3番目に早い開花。
もっと早い年があったようです。
あったかな!記憶に無い笑ううさぎ
気温は11℃
ダウンを着ていた観光客もいました。私は春物セーター
桜はずっとGWに咲いていましたので、そういうものだと思っていましたが、昔の感覚で観光に来ると、もう散っています。



いまだにGW=花見🌸の固定観念が抜けないのは、何十年も体験したからですねグラサン



今年は桜色が昨年より薄めでしょうか。

風にのってジンギスカンの薫りがします。

これも固定観念ですグラサン

花見=ジンギスカン
実際に焼いているのは、羊羊なのか牛おうし座なのか豚豚なのかイカなのか、、、


 

 

上差しジンギスカンといえば我が家では味付きではなく、丸いラム肉に焼き肉を食べる時と同じようにジンギスカンのタレをつけて食べるのが幼い頃からの主流でした。


 

一時期北海道を離れた学生の頃、実家から送って貰ったのは、簡単にできる松尾ジンギスカン。野菜やラムを食べたあとシメに、このジンギスカン鍋の凹みに溜まったタレにうどんを入れて食べるもまた美味しいんです照れ

これは味つきジンギスカンにしかできません。


コナンくんのパンフレットを片手に、聖地巡礼している方も多くいました。
今年は盛り上がっておりますウインク


ちなみに下差し2019年は4/27が開花予想だったようです。