キャッシュレス化 | あすも院長の思うところ

あすも院長の思うところ

鍼灸、マッサージ、トリガーポイント、腰痛治療、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、かっさ、リンパ、不妊、妊婦、マタニティ、産後、美容鍼、美顔鍼、寝違い、頭痛、肩こり、五十肩、ダイエット、リハビリ、ストレッチ、自律神経、リラックス、免疫力、機能改善、体質改善

穴子より、鰻がすき!

 
 
どうも、あすも院長です。ニコニコ
 
2020年東京オリンピックに向けてか、政府の政策でしょうか、去年から電子マネーの広告がたくさんされてますよね。(実に日本はキャッシュレス化がかなりの後進国ですよね…)
 
しかし、Paypay、楽天ペイ、iD、それからすでに浸透している交通系icカード(Suica,PASMO)などなど他にもまだ一杯、色々有りすぎてどれを使ったらよいのかわかりません。
 
とりあえず、私はSuicaだけは使ってますが、他のものは未知です。
 
そんな私ですがプライベートでは、クレジットカードをよく利用しますので、あまり大金を財布に入れることはしません。
 
なので、このキャッシュレス化に対して、ネガティブな印象もないのです。
 
そんな中、当院でもそういうニーズに応えていかなければと、ずっと考えていました。(かなり私も遅れてる口ですが…汗)
 
とくに外国からのお客様は、必ずといっていいほど、カードを使えるか尋ねられます。
 
その度に 「現金のみなんですよ」 "CASH ONLY" と隣のコンビニにお金を下ろしに行っていただいてたりして、ご足労をかけていました。
 
なので、ついに当院も、カード決済出来るようにしましたビックリマーク
 
 
 
 
 
簡素な端末ですが、ちゃんとに機能します。
【VISA, mastercard, AMERICANEXPRESS, JCB, Diners Club, DISCOVER が利用可能】
 
ただし、ペーパーレスという観点から、レシートは発行いたしません。
どうしてもレシートが必要な場合は、emailかSNSに転送することが可能です。
 
 
早速、昨日いらした外国からのお客様は、クレジットカードでお支払していただきましたグッド!
 
もちろん今まで通り、現金でのお支払いはOKです!!
 
 
ぜひご利用ください!音譜
 
 
腰痛、首肩の痛み、自律神経の乱れなど
 
品川プリンスホテルから徒歩3分