下記の続きです。

 

 

 

前回、さとっち(マブダチ)の現状と希望。

隣接地の状況、建設地の状況。

敷地に入る最大横幅を検討しました。

 

次に

・日当たり

・隣家からの目線

・隣家キッチンの排ガス

を検討する為、隣に家がまだ建ってないなら

隣家の3軒、全部間取り作っちゃえホトトギスとなったのでCの土地の間取り作りました。 

さとっちの西側の土地ですね。

Cは敷地内で高低差あります。

これを踏まえハウスメーカーが作りそうな間取りを作りました。

 

無駄セルが多数ありますが、それをシカトしたTHE 有頂天ホテル THEハウスメーカー間取りを目指しました。

(有頂天ホテルは駄作と思いますが、12人の

〜とラヂオの時間は好きです。トラック野郎最高)

 

Cの間取り予想はこれだぁぁぁ!!!!!

C 間取り

 

 

2階建て 延床31.52坪(1階 17.25坪 2階 14.27坪)

 

どうっすか??

めちゃくちゃハウスメーカー間取りじゃないですか?笑

完成した後、えっつ??私、ハウスメーカーの営業マンだった??と思っちゃいました。

まぼろし〜〜笑笑

 

平屋は入らないので2階建ては2億%間違いなし。

イギリスのロイズも保証対象にしない位。

庭欲しいなら入り口が西側で間違い無いハズ。

 

西側から7段折れて入る。 

ハウスメーカーはリビング上の吹き抜け大好き。

オーバーハングの玄関大好き。

寝室からしか入れない使いにくいWCL大好き。

なので、こんな感じと思いました。

 

庭をもっと取りたい~安くして〜と夢グループの場合は、2階リビングになると思います。

 

作った後に気がついた無能の極み。

2階リビングは1階と2階を入れ替えた様な間取りになると思います。

 

C 外見

 

 

すんばらしい。

だれがどうみてもハウスメーカーのお家。 

 

基礎&敷地高低差分が浮いてる?黙らっしゃい!

soul screamハチや蝶やバッタの為に木を植えて基礎隠す魂の叫びとか適当言えば解決。

植樹で地域の坪単価上げるとか適当言えば解決。

 

吹き抜けFIXは10年前に流行った3連窓かも。 

日射隠蔽の考えは無いから、吹き抜けにもアウターシェードは無い。
 

Cの家からの目線 キッチン

 

 

キッチン勝手口、ダイニングからの目線注意。

リビングはTVが東だから目線高さに窓無いはず。

 

2階寝室の目線は検討必要。高い位置からは遠くまで見られるので。 

さとっち敷地で西側の窓はくもりガラス必須と分かります。

C 目線 立体図

 

矢印で表すとこんな感じ。 

 

えっ?分かりにくいですか? 

では人の3D入れますね。 

 

さとっちの敷地から見るとこんな感じ。

 

どうですか?笑 

 

めっちゃヒッチコックのサイコですね。

窓際の人影。ヒトカゲ、リザードン。

 

拡大します?? しょうがないなぁ。

 

 

個人的にはヒッチコックのサイコ大好き 笑

アルジャーノンは意味違いますね笑笑 

花束わかりにくい。 

 

今日はここまで。 

次回はAとCの間取り、全体の日当たりをまとめます。

 

話違いますが、住宅ローン適性額は?と煽った上で人による、みたいな超ザル記事を最近インスタで見てめっちゃ腹立ちました。

 

もっと検討しろよ。分析しろよ。

 

注文住宅検討する人は時間無いんだよ。

子供寝た後の短時間でしか情報探せないんだよ。

 

自分は間違えていても個人の見解バリバリのブログを今後も目指そうと思ってます。

わざわざ見てもらったのに解答が無い曖昧なのはスーパーイヤなので。自分の美学に反する。

 

素人同士で意見違いも多々あると思いますが、まあ、そこは酒でも飲んで忘れて下さい。

 

飲んで〜飲んで〜飲まれて、飲んで〜 

飲んで、結構他人にのまれてる。

 

全ての国内外ヒップホップ、ポップスの中で一番好きな曲です。営業時代は泣きながら毎日聞いてた笑 

 

キミドリ/ 自己嫌悪 

 

歌詞↓

無駄だっと分かっちゃいるけど、手を伸ばしたくなる事もある。

意味の無い事ばっか追いまくって、意味を持たせてしまう時もある。

自分以外の物が全て良く見えて、やる事やなす事が全て嫌になって、俺は誰だ何者だ何をすれば良いのか、気付くと自分に問いかけてる俺。

 

略 

 

人のフリ見て我が身を直すなんて、てめぇ見ずして我が身なんて直せないから、

主義、主張なんて俺は無いけど、自己だけは確立したいよ。