上記の続きです。

 

前回は基礎化粧品、ヘアケア、ボディケアをまとめたので、今回はそれ以外です。

PRで無いので商品名は参考程度にされて下さい。

 

ってか、夫婦喧嘩しました

なので、今年は奥さんにサンタさん来ないと思い始めてます。

いや、思い始めてじゃない。来ないが正しい。私の方が絶対的に正しい。

奥さんが常に正しいの石碑とか何だよ。そんな石碑は大規模土地開発で撤去した。

 

そして、めちゃオコで近所の酒屋行ったら、このワイン見つけました。

PMV(ポジティブ メンタル バイブス)笑

これ見つけた時「自分がこのワインを見つけたのでは無く、このワインが自分を呼んだんだ」と思いました。

ジョジョの石仮面と同じ様に波動(バイブス)で引き寄せられたんだと。

 

ワインなのにメーカーズマークみたいな赤いロウのキャップ栓。お堅そうなドイツなのに飛ばしてるデザインのエチケット。こりゃジャケ買いだわ。奥さんのプレゼント予算浮いた分全BETだわ、と購入し夜中にこっそり一人で飲みました。

 

奥さんブチ切れて寝てるのに、俺は4000円のワイン一人で飲んでるぜ。おうあついぜ。4000円の高級ワインナミナミだぜ(いつもは2000円以下のワイン)と思想が、かまきりりゅうじ文体になりがら飲んだらカタルシス溢れまくりで最高でした。

 

ただ、次の日用に半分残してたら、あいつ勝手に2杯分位飲みやがった。マジ何なんだよあいつ。2850円位払って欲しい。青伝請求したい。

あ、味は美味しかったです。ピノとレゲント(ドイツの新しい品種)ですが、共栄堂のK21FY_AKのマスカットベリーAみたいな香りと味でした。甘味は少なくてドライ。色も赤黒め。

 

バイブス上げて本題に戻ります。私は奥さんに買わないけど、優しい皆様のプレゼントの参考になったら幸いです。私は悔しいから絶対に買わないけど。

パジャマ SLEEPY SLEEPY

日本のパジャマブランド。

コットンもあり、サテンもあり、パイル生地もあるよくばり盛沢山。高見盛。

コットンの質についての記載は無いのでオーガニックでは無いと思うけど2万以下で上下買えるのでおすすめ。

ホテルライクなやつから派手な奴まである盛沢山。高見盛。

 

 

パジャマ PETIT BATEAU

フランスの高級子供服ブランド。大人のパジャマも売ってる。子供服ブランドと思っていたが、肌着メーカーらしい。

オーガニックコットンで、肌触りは勿論、服の質は良いので耐久性も高い。

デザインは船関係が何故か多い。子供服はシンプル過ぎて、GAPみたいに見えるが実物着せるとやはり全然違う。スタイルが良く見えるし、高級感がやっぱりある。

 

 

パジャマ TENERITA

ドイツ認証のオーガニックコットン使ってる日本のブランド。予算3万近くになるので富豪向け。

 

 

パジャマ gelato pique 

パジャマ界の風雲児。ボーダーでもこもこしてるパジャマと言えばコレ。暖かくて着やすいらしい。

ただ、20代向けと思います。高気密高断熱の家を買ったご家庭では逆に暑くて着れないのでオススメしません。

https://gelatopique.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=WOM008&udns=2&sort=07

 

ヘアブラシ メイソンピアソン アレクサンドルドゥパリ AVEDA 

 

 

イギリスの高級ブラシブランド。猪毛でやや硬め。

 

 

フランスの高級ブランド。ちょっと小型のブラシ。ヘアクリップ(mini)も高級感めちゃあってオススメだが、めちゃ高い。

 

 

 

アメリカのヘアケアブランド。うちの奥さんの推し。自分は△でした。

美容機器 ReFa 美容ローラー

日本の有名美容メーカー。美容ローラー。使った感じはたしかに吸い付くし、静電気感も少しある。

 

 

富豪の方はPanasonicのバイタリフトが良いかも。

 

ドライヤー holistic

 

 

24000円するので予算オーバーですが、富豪ならオススメ。

どこの国の会社か分からないので怪しいと思っていたが、使用感はめちゃくちゃ良かったです。

低温で乾かすみたいで、おじさんの髪でも乾かした後に乾かし不足とは違うしっとり感が残る。サラサラ感もあり。

 

他にコーヒーやワイン、文具のおススメもまとめようと思ったのですが、夫婦喧嘩でやる気めちゃくちゃ薄れたのでこれで終わりにします。仲直りしたら追記で書いていくかもしれません笑

 

今回は以上です。続けて3記事読んで頂けた方はありがとうございました。

 

夫婦喧嘩じゃなくてカップル喧嘩の歌ですが、CommonとQ-Tip、ファレル、エリカバドゥのcome close。

J dilla remix でオールスター揃い。remixの方が好きです。レコードしか音源ないのでレコードノイズも最高。