前回、分析をまとめたので、今回は実例(商品名)編です。

 

PRじゃ無いですが、商品名出しちゃうので違うメーカーの似た商品でも全然OKです。

選択方法として参考にされて下さい。

 

また、自分の奥さん(30代)の成功例なので、皆さまの奥様には外す可能性大。

外して反応が微妙だった場合は、コメント等で盛大に苦情下さい笑

 

基礎化粧品 POLA B.Aベーシックセット


 

 

基礎化粧品から選ぶならコレ。

基礎化粧品も奥さんの好みありますが、常用以外の高級品は試してみたいと思っている方多いはず。

化粧品はブランドやカラー好み外す可能性あるが、基礎化粧品はなら外しにくいので◎

 

クレンジングクリーム、ローション、ウォッシュ、ミルクの4本セット。

普通サイズ(100~120ml)6万6000円する物が8800円で買える。

お試しサイズ(20ml)なので小さいが充分量。

POLAって大衆メーカーと思ってましたが、これは高級品みたいです。
 

世間の男性はクリーム??ウォッシュ??ミルク??牛乳?の違い全く分からないと思いますが大丈夫。自分も良く分からず買いました笑

この中ではローション、次点でミルクが評判良いみたいです。

ローションとローションイマースの違いはイマースがさらっとタイプ。

 

富豪ならローションを20ml→ハーフ 60mlに増やした下記の1万4850円でも良いかも。

 

ヘアケア Aesop(イソップ)

Aesop オーストラリアの高級スキンケアブランド。植物由来の特にオイルが良い。

 

インスタのマイホームアカウント民の3種の神器。

「Aesopのハンドウォッシュ」「UNIONの雑誌」「essentialのTV画面」の一角を担う。

下記のハンドバーム(ハンドクリーム)ハンドウォッシュ(手洗いソープ)が特に人気。

ロクシタンのハンドクリーム 30ml 1600円なので、イソップは75mlで3850円と考えると高すぎる訳でも無い。

 

定番買っても面白くないし、持ってる可能性もあるのでハインツのケチャップを買っちゃう男がオススメするのはスキンケアの方!!

 

 

VMシャンプー、コンディショナー、500mlで5940円×2=1万1880円。ギフトセットは無いのでバラで購入。

香りも主張が強い訳では無く、そこまできつくも無いです。

 

富豪の方はこれにヘアースカルプモイスチャーマスク 120ml4070円も買っちゃえNISSAN。

 

私ニシンのパイ好きじゃないのよね。。。

うちの奥さん、高級ブランド好きじゃないのよね。。。

 

って思った貴方!!

奥さんは高級ブランドのブランド価値に疑問を感じているだけで、品質の良さを試したく無い訳では無いはず。(二重否定)

プレゼントなら試すのは嫌でないと思うので、細かい事考えずに贈っちゃえ!!!

稲中の田中みたいに送れ~~!!!!

 

高級品=高品質では無いでしょ?

マーケの森岡毅さんがP&G時代に化粧品に品質差無いから差別化に苦労したって言ってたよ!!

とかウンチクたれちゃう方は、とりま高島屋や直営店にいってパセリフェイシャルトナー(乾燥肌保湿)か、B&Tでも試してみて下さい。僕らのおじさん肌でも分かる品質。

 

ヘアケア、リップ john masters organics

john masters organics オーガニック ヘアケアブランド。
マスターって言われたらジェダイマスターだと思いますがこれはアメリカの高級オーガニック系ブランド。
ここのおススメはヘアケアなので、ヘアケアギフト5990円リップ4本7040円で合わせて1万3030円
今、リップで7000円!!??高っ!!って思いました??フフフ。。。心の声が聞こえました。これがメンタリズムだ。ウィッシュ!!
ヘアケアが有名ですが、個人体感ではリップの方がやばい。長時間しかも強く続く感じ。ヘアケアはイソップの方が使用感良かったけど、リップはこれより良いのに出会った事無いくらいリップ推し。

基礎化粧品 CHANEL

泣く子も黙るシャネルさん。床材、外装材のメーカーはCHANNEL(チャネル)ORIGINALなので違います。

おすすめはこの辺り。

 

 

 

 

 


欠点は、似た商品があり違いを検索しても、シャネル公式が言ってる専門用語がオシャレ過ぎて全く分からない笑オシャンの世界はすごいわ。ヴェルヴェットでホリスティック

ボディケア SABON フェイスポリッシャー


 

 

 

イスラエルの高級ボディケアブランド。死海の塩を使ったスクラブ(角質、皮脂洗浄剤)が有名。

フェイスポリッシャー、ヘッドスクラブが有名。

 

今は政治的な状況もあるので、その辺り引っかかる奥さんには避けられて下さい。 

 

また、匂いはどれも全体的に強め。中東のエキゾチックな香り。なので嫌いな方もいるかも。

香りが3種類位あり、ミントが一番無難か?

 

めちゃくちゃ長くなってきたので基礎化粧品以外は次の記事に分けます。いつもながら長くてすみません。

今日はここまで。

 

jhon masters と来て、ジェダイマスターと来たら、Masters At Work かな。

ラテンな感じがするベースラインが好き。