プーケット島から「サッワディーカップ」 

毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です。『今日こそ我慢するぞビックリマーク』っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのですラーメン

 

皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております。お時間のある方、覗いて下さいね.

虹MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ

 

メモメモメモメモメモ

 

僕、ビールが大好きなんですね。エビスビール、ほのかな苦味、口の中で広がるハーモニー、舌触りも最高です。刺身や寿司、天ぷらのお供ですね。

 

秋味、負けていませんよ!っと最後に飲んだのは2016年の10月、しばらく飲んでいないですね♩今もありますよね?

 

日本のビールって美味しいです。もちろんタイビールだって美味いです♩ビールは何でも美味いのです🍺

 

そんな大好きなビールと一緒に時々秋刀魚が食べたくなります。もちろん日本で頂くよりちょっと味は落ちますが、居酒屋の雰囲気はバッチリです。

 

うん、アロイ!アロイ!

 

っと自分で納得してしまうのです🔪

 

 

プーケット生活に欠かせない和食。とは言え僕達が食べるのは年に数回程度です。魚介類もほとんど食べませんので、あまり買うこともありません。

 

シャケは娘が大好物です。週に2、3回は食べるんですね。近所にあるローカルスーパー、「ヴィラマーケット」で買ったり、日本人在住者御用達のステーションで買うこともあります。

 

おでんや秋刀魚はやっぱりここがオススメ!

以前BIG-C(ローカルスーパー)で買ったのですが、ちょっぴり残念な味でした♩魚は難しいですね♩

 

納豆や味噌などもお手頃価格で売っているので助かっております。僕の日課、食べる味噌汁、味噌は大切ですからね。

 

こんな事を書いていると日本が恋しくなります。秋味に秋刀魚、食べたいですね♩またいつか秋の日本、満喫したいものです🍁🍁

 

 

今日はちょっとコアラのマーチのご紹介♩

タイ限定、マンゴーはなかなかユニークな味だと思います。ユニークってどんな味?っと言われそうですけどね。まろやかな甘さにほのかな酸っぱさが混じった味。

 

プーケット来島の際は是非お土産にいかがですか?

 

 

久々にカオヤム、食べたいですね♩

菜食、美味しいですよ🍽

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

虹プーケット人になってしまった僕の娘

 

虹MRパクチーが飛ぶ!!!

 

虹ビアチャン47号が撮る♪

 

虹プーケットしまかぜ

 

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

 

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね手紙ラブレター

 

虹安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪

 

虹僕の娘はタイ人

 

虹プーケット生活

 

ペタしてね

 

にほんブログ村

 

プーケットツアーはしまかぜ案内人

 

タイVISA取得 ペナン島旅行

 

タイVISA取得 ペナン島旅行