水ってすごいんだぞ! | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

先日、本屋さんでこんな↓絵本に出会いました。
『からすのパンやさん』のかこさとしさん最後の絵本です。

なぜこの絵本が目に止まったかと言うと…

美髪矯正ハウオリは薬剤不使用!
使うのは水なので、私自身ハウオリを通して
「水ってすげ〜な!」と実感してまして、それをいかにわかりやすく且つ怪しくなく伝えるか!ってことを考えていたんです。


この絵本をパラパラとめくると
「そうだそうだ!水は全ての原点だ!」とシンプルに思いました。
人の体の60〜70%は水分です。

動物だって植物だって同じ。

水分が栄養を体中に運ぶんです。

水分が老廃物などを排出するんです。

↑この絵を頭に置き換えてみて下さい。
大地(頭皮)にしっかりと根(毛根)をはり、根(毛根)から水分と一緒に栄養を取り込む事で、幹や枝や葉(毛髪)はスクスクと成長するのです!

水分が無いと体中に栄養が運ばれません。

水分が無いと肌はガサガサ、血液はドロドロ、老廃物も溜まります。
脱水症や便秘、風邪をひいたり病気になりやすくなります。


人も動物も植物も生きる為には水が必要です!
そもそも地球は『水の惑星』です。
水から万物は生まれたのです。

あ…地球規模で話すとちょっと怪しい宗教っぽくなるのでやめましょう!笑


この水の重要性が美髪矯正ハウオリそのものだと思うんです。

痩せた土地に肥料だけ撒いて土地は肥えますか?

汚れた土地に更に石油撒いて植物育ちますか?

カッチカチに固まった土地や干上がった土地で、種は芽を出しますか?

まずは水でしょう!

水で汚れを洗い流しましょう!
しっかりと水を与えましょう!
潤った大地は沢山栄養を蓄えて
植物は根を張り、元気に芽を出しグングン育ち
豊かな枝を伸ばし、艶やかな葉を広げ
美しい花を咲かすのです。

「大地」は「頭皮」です。
「根」は「毛根」です。
「枝葉」は「毛髪」です。
「花」は「貴方そのもの」です。


あれ?なんか怪しい自己啓発セミナーみたいになってきた?笑


まぁ、要はシンプルに
水ってすごいんだぞ!
ってことなんです。笑



乾燥ひじき、油で戻しますか?
干し椎茸、油に浸けてダシ取れますか?
ふえるワカメ、油で増えますか?

のどがカラッカラに渇いた時に、コテコテのとんこつスープ飲みますか?
※渇いた喉に流し込むビールは最高だけど、喉が渇き過ぎてるとビールの前にとりあえずお水を1杯下さい!ってなりますよ。

お腹壊してピーピーの時に、背脂ギトギト家系ラーメン食べますか?

水無しでクラッカー5枚を
1分以内に食べれますか?

ってことですよ!
って、ちょっと違うかっ!笑



最近ninaでは、ハウオリ中のお客様達から嬉しいお声を沢山頂いておりますので、お客様ご自身にハウオリの効果や感想を書いて頂いておりますキラキラ





ninaのInstagramとFacebookで
お客様の感想と一緒にBefore Afterなどもご紹介させて頂いてますのでご覧下さいませニコニコ

私がBefore写真を撮り忘れることが多かったことを猛烈に反省しております……(T ^ T)