タイ3日目〜 | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

《 3日目 》

午前中、
夫は仕事へ
友達はジムとプールを楽しんでて
私は部屋でゴロゴロしたり洗濯したり。

部屋で昨日買ったスイカとマンゴーを食べてから
昨日予約したマッサージへ
2時間たっぷりタイマッサージ。
600バーツ。2000円くらいですね。

あっ!書き忘れてますけど、1日目も2日目も晩ごはん前に近所で1時間マッサージしました!
ってくらい、タイに行くとマッサージはお風呂入るのと同じくらい日常の習慣になります!

美容室と同じで、マッサージもどのお店が良いっていうよりは…結局は人なんですよね。
相性の合うマッサージ師を見つけるのが大変!

今回私をやってくれた人は…すっごい雑!
慣れ過ぎてやっつけ仕事になってる感が酷かった…
その上、終了と同時に食い気味に「Tip for me」っておねだりしてきて100バーツ渡したらお礼も言わず部屋から出てったびっくり

人の振り見て我が振り直そう。。。



その後、昨年11月にオープンしたばかりの最新スポットへ
シャトル船に乗ってチャオプラヤー川を渡ります。

10分程で『ICONSIAM』到着〜!


デッカいデパートです。


中に入ると、室内水上マーケット

水上マーケットや市場風なデパ地下って感じですね。

好きなもの買って食べます。
マンゴーとカオニャオ(もち米)にココナッツミルクのようなものをぶっかけて食べる料理…
米に甘いの…
日本のおはぎみたいな感覚なのかな?

感想は…
マンゴーはマンゴーだけで食べたい!笑

ちまきはニンニク効いてて美味しかったもぐもぐ

得体の知れないスイーツ4個…
もちろん選んだのは私ではなく友達❗️
ココナッツプリンの上に何やら怪しい色のスライムみたいなのがのってる…
赤いのを一口食べましたが、甘すぎて私には無理でしたガーン
友達…震えながら食べてましたアセアセ



他はゆっくり見る時間なかったので、フードエリアだけチャチャっとみて、また船乗って帰りました。


今宵で友達は帰国なので最後の晩餐へ
ココも大人気の『BEST BEEF』

焼肉食べ放題のお店です。
予約してないとすごい待つらしい。2時間制。
肉の種類も豊富。
魚介類もいっぱい。
食べ放題ビール飲み放題生ビールで439バーツ。

味は…まぁ…それなりですけど…
食べ放題飲み放題ならそりゃ人気ですよね!

学生らしき団体や家族連れなどで賑わってました。



この日はココで終了。
友達は「飛行機乗り遅れたい…」と呟きながら日本へ帰って行きました。

さて、翌日はサメット島へやしの木

つづく