ご無沙汰しております。
今朝の早朝散歩の帰りアオダイショウ君に出会いました。
何の気なしに川沿いの道を下る帰り道、川の下から道路へ上がってきた感じのアオダイショウ君が道に上半身を30cmくらい出して一休みしておったところをバッタリとご対面。ちょっとドキッとしましたがじっくり見るとかわいいもんです。そのうち、下をペロペロっと何回か出してきて「こっちを意識し始めたかな?」。何も手は出さず、写真だけ撮って帰ってきました。
何年ぶりでしょう、蛇を見たのは。
そんなことを思い出しながら、今夜の一杯は島根石見の国の扶桑鶴の特別純米酒です。この辺りの酒はヤッパリ夏でもお燗がうんめえちゃなぁ!
https://itousaketen.shop-pro.jp/?pid=100747942
当店おススメ夏のギフトには新酒熟成酒セットほか
https://itousaketen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2109146&csid=0