相川宵乃舞で羽茂高校郷土芸能部一糸乱れぬ民謡相川音頭 |      佐渡の自然を肴に燗酒純米酒を楽しむブログ

     佐渡の自然を肴に燗酒純米酒を楽しむブログ

よー来たのー、佐渡へ。ゆっくりしていけっちゃ!
うんめーもん食うて、うんめー酒のんでなー。
で、佐渡の酒の事らったら何でも訊いてくれーっちゃ!
電話 0259-74-2126 佐渡 伊藤酒店

お晩酌?でございます。
佐渡伊藤酒店の晩酌一合一餌、きょうも佐渡が島からお送りします。


佐渡相川で行われた「京町音頭流し 宵乃舞」の

楽しみ方いろいろ。

佐渡金山から奉行所までの民家が立ち並ぶ数百メートルの京町通りを民謡?「相川音頭」で流す催し。


6月4・5日の二日間で500人強の参加者があり、それを観に数千人の方がやって来る。

その楽しみ方はいろいろあるようです。


だけも、新潟県立羽茂高等学校郷土芸能部の踊りは凄かった。

これはもう練習のタマモノとしか言いようがないんです。

ただ、ビデオではその迫力は半分も伝わらん。目の前で見るのんが何より。でも、見てみてください。
https://youtu.be/fA0AcXgI_4Y



・▲▼ 地酒に乾杯 佐渡 伊藤酒店
▲▼  住所:新潟県佐渡市相川大間町6 電話:0259-74-2126 
・▲▼ ホームページ:
http://itousaketen.shop-pro.jp/
▲▼  当店は、日本海に浮かぶ佐渡が島で、佐渡の酒と新潟県外の純米酒と、うちのカアちゃんの手作り惣菜を提供しております。