新潟佐渡の酒金鶴拓広島の酒竹鶴手造り純米酒No62 |      佐渡の自然を肴に燗酒純米酒を楽しむブログ

     佐渡の自然を肴に燗酒純米酒を楽しむブログ

よー来たのー、佐渡へ。ゆっくりしていけっちゃ!
うんめーもん食うて、うんめー酒のんでなー。
で、佐渡の酒の事らったら何でも訊いてくれーっちゃ!
電話 0259-74-2126 佐渡 伊藤酒店

お晩でございます。


佐渡伊藤酒店の晩酌一合一餌、今日も佐渡が島からお送りします。


当店は
「佐渡」と「新潟県外の純米酒」を同時に飲み比べる事が出来る全国で唯一の酒販店です。

でも、忘れんといてください。

当店には惣菜部がありまして、うちのかあちゃんが昼12時と夕方4時に合わせて惣菜を作っております。

コレが近所の方には大変重宝がられております。取り立ててお洒落で豪華なメニューなんかは全く無し。普通の家庭料理です。

そして、酒販部は佐渡の酒全般と新潟県外の純米酒を扱うております。

有名蔵なんていうのはぜんぜんありません。ただ、造り手は目の届く範囲手の届く範囲で一所懸命に汗を流しております。必要以上に手をかけないところがまた良いです。


だから、新潟県外の酒はみんな色が付いております。それがあたりまえなんですけどね。

一度のぞいてみてください。宜しくお願いいたします。


地酒に乾杯 佐渡 伊藤酒店
住所:新潟県佐渡市相川大間町6 電話:0259-74-2126 
ホームページ:
http://itou-saketen.main.jp/