こんにちは
友里です
週末がやってきましたね~
そして、もう今日で5月もおしまいですね
はやい~・・・

もうすぐジメジメ
の梅雨の季節が来るので、少し憂鬱です
さて
前回の続きで・・・親友2人のお誕生日会
のことを
今年予約したレストランは、「ベージュ・アラン・デュカス東京」さん
シャネルとのコラボレーションレストランです
(すみません、ミーハーで・・・
)
ですが、親友に喜んでもらいたいと、女の子がときめく要素満点の場所にしました

レストランは、銀座シャネルの上層階にあり、一階のエントランスからエレベーターで昇って行きます。
そのエレベーター内・・・
そう、ボタンが、すべてシャネル
わたしは個人的にはあまりシャネルに興味はなかったのですが、この可愛い演出にはグッときちゃいました
店内はこんな感じで
店内は、ベージュと白とダークブラウンを基調にシンプルにまとめられている印象でした。
ソファーとクッションに、またもシャネルらしいツイードが
こういう端々で、シャネルとのコラボレーションを感じさせてくれます。
そして、お料理ですが、アミューズに前菜、お魚、お肉、デザートというコースを頂いてきました
まず、見た目もおいしいアミューズ。
わたしが選択した、スズキのポワレ。スズキがやわらかく、もちもちとしていて美味でした。
そのほかにも、マカジキのポワレと、仔牛もも肉のロースト、そしてお料理の合間にパンを頂き・・・すっかりお腹がいっぱいに
でも、デザートは、別腹ですよね
笑
デザートでわたしが選択したのは、カレ・シャネルという、濃厚なチョコレートデザート。
スクエア型のチョコレートと、その上にまぶした金粉で、シャネルのツイードをイメージしたものなのだとか
そして、食後に頂いたのは、ハーブティー

こんな感じで、その日のおすすめハーブを持ってきてくれます。
好みでそれぞれのハーブの分量比などをオーダーできるのですが、私たちは誰もハーブティーに明るくなく・・・
なので、お任せで作っていただきました
こんなに、ハーブそのままのかたちから作るハーブティーは初めて飲んだのですが、ハーブの良い香りだけでなく、さわやかで優しい味が口いっぱいに広がって
本当に美味しかったです
そして、用意したプレゼントも、渡し・・・
ご祝儀袋の可愛さにも喜んでもらえました
よかった
13時に入店したのに、ゆっくりとしていたら、すべてを終えたのが16時
とても優雅な時間を過ごすことができました

さて、わたしのお誕生日には、どんなところに行けるかな
今から楽しみです
友里

にほんブログ村
友里です
週末がやってきましたね~

そして、もう今日で5月もおしまいですね
はやい~・・・

もうすぐジメジメ

の梅雨の季節が来るので、少し憂鬱です
さて

前回の続きで・・・親友2人のお誕生日会
のことを
今年予約したレストランは、「ベージュ・アラン・デュカス東京」さん

シャネルとのコラボレーションレストランです

(すみません、ミーハーで・・・
)ですが、親友に喜んでもらいたいと、女の子がときめく要素満点の場所にしました


レストランは、銀座シャネルの上層階にあり、一階のエントランスからエレベーターで昇って行きます。
そのエレベーター内・・・

そう、ボタンが、すべてシャネル

わたしは個人的にはあまりシャネルに興味はなかったのですが、この可愛い演出にはグッときちゃいました

店内はこんな感じで

店内は、ベージュと白とダークブラウンを基調にシンプルにまとめられている印象でした。
ソファーとクッションに、またもシャネルらしいツイードが

こういう端々で、シャネルとのコラボレーションを感じさせてくれます。
そして、お料理ですが、アミューズに前菜、お魚、お肉、デザートというコースを頂いてきました

まず、見た目もおいしいアミューズ。
わたしが選択した、スズキのポワレ。スズキがやわらかく、もちもちとしていて美味でした。
そのほかにも、マカジキのポワレと、仔牛もも肉のロースト、そしてお料理の合間にパンを頂き・・・すっかりお腹がいっぱいに

でも、デザートは、別腹ですよね
笑デザートでわたしが選択したのは、カレ・シャネルという、濃厚なチョコレートデザート。
スクエア型のチョコレートと、その上にまぶした金粉で、シャネルのツイードをイメージしたものなのだとか

そして、食後に頂いたのは、ハーブティー


こんな感じで、その日のおすすめハーブを持ってきてくれます。
好みでそれぞれのハーブの分量比などをオーダーできるのですが、私たちは誰もハーブティーに明るくなく・・・

なので、お任せで作っていただきました

こんなに、ハーブそのままのかたちから作るハーブティーは初めて飲んだのですが、ハーブの良い香りだけでなく、さわやかで優しい味が口いっぱいに広がって

本当に美味しかったです

そして、用意したプレゼントも、渡し・・・

ご祝儀袋の可愛さにも喜んでもらえました
よかった
13時に入店したのに、ゆっくりとしていたら、すべてを終えたのが16時

とても優雅な時間を過ごすことができました


さて、わたしのお誕生日には、どんなところに行けるかな

今から楽しみです

友里
にほんブログ村





