こんにちはニコニコ友里ですクローバー

週末がやってきましたね~晴れ

そして、もう今日で5月もおしまいですねビックリマークはやい~・・・ショック!あせる
もうすぐジメジメ雨汗の梅雨の季節が来るので、少し憂鬱ですしょぼん

さて!!
前回の続きで・・・親友2人のお誕生日会ケーキのことをひらめき電球

今年予約したレストランは、「ベージュ・アラン・デュカス東京」さんナイフとフォーク

シャネルとのコラボレーションレストランです宝石赤
(すみません、ミーハーで・・・あせる

ですが、親友に喜んでもらいたいと、女の子がときめく要素満点の場所にしましたドキドキキラキラ


レストランは、銀座シャネルの上層階にあり、一階のエントランスからエレベーターで昇って行きます。
そのエレベーター内・・・目



そう、ボタンが、すべてシャネル目

わたしは個人的にはあまりシャネルに興味はなかったのですが、この可愛い演出にはグッときちゃいました恋の矢

店内はこんな感じでひらめき電球


店内は、ベージュと白とダークブラウンを基調にシンプルにまとめられている印象でした。
ソファーとクッションに、またもシャネルらしいツイードがラブラブ

こういう端々で、シャネルとのコラボレーションを感じさせてくれます。

そして、お料理ですが、アミューズに前菜、お魚、お肉、デザートというコースを頂いてきましたナイフとフォーク

まず、見た目もおいしいアミューズ。



わたしが選択した、スズキのポワレ。スズキがやわらかく、もちもちとしていて美味でした。


そのほかにも、マカジキのポワレと、仔牛もも肉のロースト、そしてお料理の合間にパンを頂き・・・すっかりお腹がいっぱいに得意げ

でも、デザートは、別腹ですよねキラキラ

デザートでわたしが選択したのは、カレ・シャネルという、濃厚なチョコレートデザート。
スクエア型のチョコレートと、その上にまぶした金粉で、シャネルのツイードをイメージしたものなのだとかリボン


そして、食後に頂いたのは、ハーブティークローバーコーヒー

こんな感じで、その日のおすすめハーブを持ってきてくれます。




好みでそれぞれのハーブの分量比などをオーダーできるのですが、私たちは誰もハーブティーに明るくなく・・・あせる
なので、お任せで作っていただきましたキラキラ
こんなに、ハーブそのままのかたちから作るハーブティーは初めて飲んだのですが、ハーブの良い香りだけでなく、さわやかで優しい味が口いっぱいに広がってブーケ2
本当に美味しかったです星


そして、用意したプレゼントも、渡し・・・ニコニコ
ご祝儀袋の可愛さにも喜んでもらえましたドキドキよかった音譜

13時に入店したのに、ゆっくりとしていたら、すべてを終えたのが16時ビックリマーク
とても優雅な時間を過ごすことができましたニコニコ音譜

さて、わたしのお誕生日には、どんなところに行けるかなクラッカー
今から楽しみですべーっだ!


友里


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村