こんにちは、友里です
梅雨ど真ん中
の季節・・・どうお過ごしでしょうか?
出かけるにも、外が雨だと行くところが限られてきますよね
わたしは、雨の週末は、最近増えてきたブックカフェに行くことが多いです。
ブックカフェは、店内または併設された書店の本を、お茶をしながら読めるという、つい長居しちゃう心地よさが特徴のカフェ
有名どころで言うと、スターバックス+TSUTAYAは、大手同士の組み合わせですよね
そんなブックカフェのひとつ、丸の内にある“マルノウチリーディングスタイル ”に行ってきました。
(しかも、2日連続・・・
)
店内は、カフェゾーンと雑貨、書籍ゾーンに分かれていて、カフェゾーンもわりとゆったり
と作られています
わたしはこのブックカフェのどこが好きなのかというと、混みすぎていない
ところと、雑貨と書籍は、モノづくりなど好奇心をくすぐってくれるジャンル
に強いところ
例えば、可愛いラッピングをしたいなぁとか、美味しいゴハンが作りたい
とか思ったとき、とりあえずHOW TO本が欲しい
となった経験、ありませんか?

まずここのお店は、そのHOW TO本が豊富ですね。
そして、その本に載っているような、例えば可愛いラッピング用紙だったり、ゴハンを引き立ててくれるおしゃれな食器だったりが、本のすぐ近くに置いてあるんですね。
コーヒーをいただきながら、そんな本を見ていると、店内の雑貨がね・・・欲しくなるんです
笑
そういった意味で、わくわくさせてくれるブックカフェ
この日食べたのは、“バナナと豆腐の塩キャラメルティラミス”
スイーツなのに、塩味という意外性のあるお味と、ふわふわな生地で、あっという間にぺろりと食べられてしまうデザートでした
今週末もまた雨の予報ですね

きっとどちらか1日は、ブックカフェに行ってしまいそう!
友里
にほんブログ村

梅雨ど真ん中
の季節・・・どうお過ごしでしょうか?
出かけるにも、外が雨だと行くところが限られてきますよね

わたしは、雨の週末は、最近増えてきたブックカフェに行くことが多いです。
ブックカフェは、店内または併設された書店の本を、お茶をしながら読めるという、つい長居しちゃう心地よさが特徴のカフェ

有名どころで言うと、スターバックス+TSUTAYAは、大手同士の組み合わせですよね

そんなブックカフェのひとつ、丸の内にある“マルノウチリーディングスタイル ”に行ってきました。
(しかも、2日連続・・・
)店内は、カフェゾーンと雑貨、書籍ゾーンに分かれていて、カフェゾーンもわりとゆったり
と作られています
わたしはこのブックカフェのどこが好きなのかというと、混みすぎていない
ところと、雑貨と書籍は、モノづくりなど好奇心をくすぐってくれるジャンル
に強いところ
例えば、可愛いラッピングをしたいなぁとか、美味しいゴハンが作りたい
とか思ったとき、とりあえずHOW TO本が欲しい
となった経験、ありませんか?

まずここのお店は、そのHOW TO本が豊富ですね。
そして、その本に載っているような、例えば可愛いラッピング用紙だったり、ゴハンを引き立ててくれるおしゃれな食器だったりが、本のすぐ近くに置いてあるんですね。
コーヒーをいただきながら、そんな本を見ていると、店内の雑貨がね・・・欲しくなるんです
笑そういった意味で、わくわくさせてくれるブックカフェ

この日食べたのは、“バナナと豆腐の塩キャラメルティラミス”

スイーツなのに、塩味という意外性のあるお味と、ふわふわな生地で、あっという間にぺろりと食べられてしまうデザートでした

今週末もまた雨の予報ですね


きっとどちらか1日は、ブックカフェに行ってしまいそう!

友里
にほんブログ村

