こんにちは、友里です星
梅雨ど真ん中雨の季節・・・どうお過ごしでしょうか?ひらめき電球

出かけるにも、外が雨だと行くところが限られてきますよね得意げ



わたしは、雨の週末は、最近増えてきたブックカフェに行くことが多いです。



ブックカフェは、店内または併設された書店の本を、お茶をしながら読めるという、つい長居しちゃう心地よさが特徴のカフェニコニコ
有名どころで言うと、スターバックス+TSUTAYAは、大手同士の組み合わせですよねひらめき電球


そんなブックカフェのひとつ、丸の内にある“マルノウチリーディングスタイル ”に行ってきました。
(しかも、2日連続・・・べーっだ!


店内は、カフェゾーンと雑貨、書籍ゾーンに分かれていて、カフェゾーンもわりとゆったりキラキラと作られています音譜






わたしはこのブックカフェのどこが好きなのかというと、混みすぎていない星ところと、雑貨と書籍は、モノづくりなど好奇心をくすぐってくれるジャンル恋の矢に強いところひらめき電球

例えば、可愛いラッピングをしたいなぁとか、美味しいゴハンが作りたい音譜とか思ったとき、とりあえずHOW TO本が欲しいドキドキとなった経験、ありませんか?ニコニコ本

まずここのお店は、そのHOW TO本が豊富ですね。
そして、その本に載っているような、例えば可愛いラッピング用紙だったり、ゴハンを引き立ててくれるおしゃれな食器だったりが、本のすぐ近くに置いてあるんですね。

コーヒーをいただきながら、そんな本を見ていると、店内の雑貨がね・・・欲しくなるんです星

そういった意味で、わくわくさせてくれるブックカフェニコニコ

この日食べたのは、“バナナと豆腐の塩キャラメルティラミス音譜


スイーツなのに、塩味という意外性のあるお味と、ふわふわな生地で、あっという間にぺろりと食べられてしまうデザートでしたニコニコ

今週末もまた雨の予報ですねあじさい雨
きっとどちらか1日は、ブックカフェに行ってしまいそう!にひひ


友里


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村