○ブログやSNSで使うプロフィール写真が欲しい。
○自然だけど素敵な写真を撮ってもらいたい。
○写真を撮られるのは緊張して苦手だ。
○今のプロフィール写真のころから変化があったのでもう一度撮ってもらいたい。
○外の目が気にならなるので撮られるならスタジオがいい。
○わたしらしさが出る写真写りの方法、撮られ方を知りたい。






そんな方へ

 

グループ撮影会

”わたしが輝くプロフィール撮影会”

のご案内です。


 





いままで撮影を行ってきてわかったこと、

それは

人はみんな素敵で輝く部分を持っている


ということ。
 

そしてそれを信じています。

そんな”輝くわたし”が写る写真を

ぜひプロフィールに使ってほしい、

そんな思いを込めてこの撮影会を開催します。







●参加するとこんな効果が


○自然で生き生きとした表情の写真がもらえます。
○あなたが本来持っている魅力や輝きに気づきます。
○撮られるのが楽しくなります。
○写真と実際のイメージの差が少なく、でも素敵に。
○一目見て「あのプロフィール写真の人」とわかってもらえます。
○自分を好きになります。
○ブログのイメージ写真として自分が写っている写真を使うことができます。
○グループ撮影会なので仲間ができます。





 

このような内容で進めていきます
・スタジオ内で最初はみんなでご挨拶と自己紹介
・一人ずつまたは複数人でお話ししながら撮影をしていきます
 (どんなイメージで撮ってほしいか、など)。
・途中の衣装替えも可能です。

 

 

 

 

 








こちらの5枚の写真は今回使うスタジオで撮影したもの。

スタジオであれば屋外だと気になる周りの目もなく、

安心して撮られることに思いっきり集中ができます。

さらに今回はグループ撮影会ですので

一対一では緊張してしまう、

大人数でわいわいするのが好きだ、

と言う方にもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 















今までの個人撮影や撮影会にお越しいただいた方からは

こんなご感想をいただいています。


 

■撮影のご感想、おすすめの言葉の一部をご紹介

わたしって、こんな顔してお客様の話を聴いてるんだと
客観視することも出来ました。
たくさん撮っていただいて迷うくらいです^ ^
大満足の撮影会でした

安心感と安定感、撮られる側にそれを与えるのは本当に凄いと思います。

====

とても自然な雰囲気で、話しながら撮影していただいたのでとても楽しかったです。
ビックリ!!です。(笑)「これがわたし??」って(笑)
今まで見たことのない自分がいました。自分じゃないみたいです。

====

私、こんな表情してるんだ・・・
別人見たい!!
って、どんどん楽しくなってました。

====

私ってこういう表情もあったのねって
驚いたのと、昔々の忘れてた笑顔が
あったのは嬉しかったです。

====

写真が苦手な人
自分に自信がない人...
いやいや、そうではない人も!!
きっと、るっちーの前なら安心して撮ってもらうことが出来ますよ^^

====

自分の顔って本当好きじゃなく。
特に横顔って見れたものじゃないって思ってたのですけど。
いい表情してるなーって、思えました。

====

カメラ越しのルッチーから、本気の言葉をかけられると
本気で「撮られたくなる」!!!
ぜひ撮られてほしい人です。

====

成人式、結婚式とプロに撮ってもらいましたが、そこには残念な自分が……。
以来、『プロに撮ってもらったのにかわいくないわたし』と、写真嫌いでしたが、
今回ルッチーさんのおかげで『プロに撮ってもらえるかわいいわたし』に書き換えられそうです

====

「撮る・撮られる」には、言葉あり・言葉なしの
コミュニケーションが発生する。
それがすごく楽しかった。

====

わたしは緊張してたので、しゃべりまくっていたけど、
自然に撮影されていて、だんだん慣れて、リラックスしていく感じでした。

==== 

撮られなれて、撮られることを楽しみたい、という欲が出ました(笑)
ルッチーさんに、撮られたことによる変化が凄すぎます!
お願いして、本当によかったです
ありがとうございました(*^^*)

====

凄く自然でした。
ルッチーさんが醸し出す雰囲気が良く、変な緊張感はありませんでした。

====

お話も弾んだし、褒め上手なので、楽しかったです!
ポーズの撮り方など、普段は気にする事もなかったので、それもタメになりました。

 

 

 

 

 

 



グループ撮影会、

誰かと話している自然な表情だったり、

誰かの力を借りて撮ってもらったり、

個人撮影が苦手な方、

一対一での撮影、

ましてや男性に撮られるのはちょっとという方なら

他に参加者がいること、

それだけで安心に繋がると思います。

この

”わたしが輝くプロフィール撮影会”

で、あなたのどんな輝きに出会えるのか、

今から楽しみです。






この撮影会であなた自身も知らなかった

”わたしの素敵”

に出会ってみませんか。







 


それでは詳細です。

お申込開始は1月30日(火)20:00からとなります。

あなたのお越しをお待ちしております。


 

■イベント詳細■
●わたしが輝くプロフィール写真撮影会

日時   2018年2月20日 (火) 13:00~16:00
場所   都内世田谷区のスタジオ(最寄り駅は小田急線経堂駅、お申込みされた方に詳細をお知らせします)
人数   4名 残1名
参加費   25,000円(事前振り込み、一週間以内にお振り込みください)

・撮影したお写真は後日オンラインアルバムにてお渡しします。
・お仕事に使う道具がある方はぜひお持ちください。
 (タロットカード、オーラソーマのカラーボトル等...) 

お申込はこちら
 









####


私の撮る写真、見た人からの印象は…


透明感がある、澄んでいる、
光と陰の共演、光と影のコントラストが美しい、温度のある黒
しなやかで繊細、強さ・美しさの中にもやさしさ・柔らかさが写る、
強さと儚さの同居、芯がある、キレのある視点・構図
「生きる」を伝える写真、命が宿る、生きようとする渾身の生命力、
その瞬間のいのちを切り取る、その瞬間のほとばしりを静かに捉えて解き放つ
時間がピタリと止まっている、瞬間の切り取りがうまい、狙う・捉える
いちいち色っぽい、日常をドラマチックに変える、物語・未来・続きを感じる
その時の空気や想いを切り取る、動きが見える、真っ直ぐな眼差し
etc.



 

 

 

 


photo by 前田美和

 





 

 

 

 

■イベント情報■

 

 

●わたしが輝くプロフィール写真撮影会

日時  2018年2月20日 (火) 13:00~16:00
場所  都内世田谷区のスタジオ
(最寄り駅は小田急線経堂駅、お申込みされた方に詳細をお知らせします)
人数  4名 残1名
参加費  25,000円(事前振り込み、一週間以内にお振り込みください)

・撮影したお写真は後日オンラインアルバムにてお渡しします。
・お仕事に使う道具がある方はぜひお持ちください。
 (タロットカード、オーラソーマのカラーボトル等...) 

お申込はこちら
詳細はこちら



ゆっちるっちーのゆるっと放浪写んぽ in 伊勢神宮

日時   2018年3月7日 (水) 11:00~16:00
集合場所 近鉄伊勢市駅
集合後  伊勢神宮参拝
人数   6名
参加費   13,000円(当日現金払い、昼食代や現地での交通費は含みません)
持ち物  写真を撮りたい方はカメラ(スマホでもOK)

お申込はこちら
詳細はこちら
ゆっちのブログはこちら



一般社団法人フォトコミュニケーション協会

 第4回アドバンス修了生合同写真展"Shine"

会期 2018年7月4日 (水)~8日(日) 11:00~16:00
会場 アーツ千代田3331 サイトはこちら

料金 無料

 

詳細はこちらのブログで発表していきます。

お楽しみに

 


 

 

 

 

 

■メニュー■

●個人向けフォトセッション

時間: 2時間
場所: 東京23区内、横浜市、川崎市内(その他の場所はご相談ください)
料金: 50000円
お渡し枚数: 選別後の全カット
納品方法: DVDにて保存後、郵送にてお渡しします。

・料金は事前振り込みとなります、お申し込み後3日以内にご入金ください。
・スタジオ撮影希望の際のスタジオ代は含まれません、別途ご用意ください
・当方の会場までの交通費、有料施設への入場料はご負担ください。
・今までお一人100枚以上はお渡ししています
・納品までの時間の目安は一週間です。


お申込はこちら
フォトセッションの受付日はこちら
詳細はこちら



●講演会、セミナー、イベント撮影

撮影の内容はこちら
お申込はこちら



●ルッチーの写真教室 ~自分の撮りたい写真を撮る~

時間: 2時間~(2時間を超えての予約も可能です)
人数: 1名から(2名以上も受け付けます、ご相談ください)
料金: 個人 10000円×希望時間数(2時間 20000円から)
    複数人 8000円/人×希望時間数(2時間 16000円/人から)
場所: 横浜市内、川崎市内、東京都内(その他の場所はご相談ください)
条件: デジタルカメラ(コンパクト、ミラーレス、一眼レフ)をお持ちの方。
内容: ご希望があれば申し込みフォームにご記入ください。

・料金は事前振り込みとなります、お申し込み後3日以内にご入金ください。
・当方の最初のカフェでのカウンセリング時のお茶代、有料施設への入場料はご負担ください。


お申込はこちら
写真教室の受付日はこちら
詳細はこちら

※ご質問はお申し込みフォームからお気軽にどうぞ



【スポンサー募集】
活動資金、機材費のご協力を募っています。
スポンサー受付フォームはこちら
記事はこちら