写真家ルッチーこと鶴岡です。

 

 

 

 

 

先週、江ノ島に行ってきました。

 

相棒、あっこの話はこちらね

 


 

 

 

 

江ノ島、久しぶりに行って、

 

海の風の心地よさをたっぷり感じてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多かったなあ。

 

 

 

 

 

私、山が好きなのだけど、海も好き。

 

海を見ていると落ち着く。

 

波の音を聞いていると気持ちいい。

 

今思えば、横浜は海が近いし、

 

高校、大学も海が近かった。

 

海の側でずっと過ごしてきた。

 

そんな懐かしい香りを感じながらのロケハン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島大橋の脇の砂浜もとても良くて、

 

ここで撮影してもいいねという話になったり。

 

 

 

 

 

 

by あっこ

 

 

 

 

 

 

江ノ島も色々な顔があって、

 

巡っていく中で二人してテンションがガクッと下がった時もあった。

 

大好きなビールを飲んでもイマイチなくらいに

 

 

 

 

 

 

 

飲んでいても

 

 

 

 

 

 

 

撮るっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には撮っていたらまた楽しくなって

 

テンション上がって終わったのだけど、

 

テンションが下がるってこんなにやる気が動く気が

 

なくなるんだねってあっこと笑ってた。

 

下がったときはお互いにテンション低いってわかるくらいで、

 

そんな姿をお互い初めて見せたんじゃないかというくらい。

 

でも、やっぱり撮っていたら段々上がってきた。

 

 

 

 

 

 

テンションが下がるって知ると

 

テンションが高いときの自分もわかる。

 

いつも高いばかりじゃ、

 

低くなったときに自分がどう感じるのか、

 

わからないしね。

 

それがわかったことも収穫。

 

そして下がっても、結局上がったのだから

 

やっぱり江ノ島でも撮るのは楽しかった。

 

 

 

 

 

 

どうせならテンションが上がるところで撮りたい。

 

撮られる人もいて気持ちいいところで撮られたいしね。

 

そんな場所がいくつか見つかって、

 

どんな写真が撮れるのかと楽しみになってきた。

 

派手ではないのだけど、こうじんわりと

 

楽しみだなあ、

 

というワクワクが心の底から湧いてくる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きに従ってシャッターを切る、

 

撮ることを純粋に楽しんでいる、

 

そんな二人を見たら

 

あなたの中で何かが火がつくかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこと二人、

 

コンビネーションも良くなってきたと思うよ。

 

そんな二人の掛け合いを見るのも楽しいかもね(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

第二回あおぞらフォトピクニック in 江ノ島

 

★日時:6月14日(火) 11:00~15:00 
★集合:集合場所:江ノ電 江ノ島駅 改札口 11:00

★場所:撮影場所:江ノ島周辺
★参加費:5,000円
 ※当日にお支払いください。
 ※領収証が必要な方は、事前にお申し出ください。
★募集人数:8名様

★内容
・ランチ
・お散歩しながら撮って撮られてワーク(大人の遠足♪)

★持参物
・飲み物
・デジカメ、スマートフォン(カメラ付き携帯)

★写真のお渡し
・個人写真は、個人宛に5枚をお渡しします。(写真共有サイト経由)
・プロフィール写真としてご自由にお使いください。

★参加者へのお願い
・ブログ・Facebook・ホームページへの写真・感想の掲載を了承ください。

★その他
・雨天は、屋内施設を回ります。

★共同開催
 フォトグラファーあっこ 山崎 明子

  写真家ルッチー 鶴岡 勝


お申し込みはこちら

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 


photo by kano