おひとりさま旅

 

これを出来ちゃうタイプの人…

変わり者っていうようなイメージがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

日常の喧騒や煩わしさからリセットしたい… 自分を癒したい…

綺麗な景色や名所旧跡を楽んで、旅情を味わいながら温泉に入り、美味しい食事やお酒を楽しみたい…

 

”孤独を楽しめるタイプ” の人間なんですよね。

 

 

 

 

 

 

そう思うから、寂れた温泉宿とかにもフラリと行けちゃうんです(笑)

 

 

 

 

 

 

でも…

週末や祭日に、一人旅を受け入れてくれる宿は極少数。

とても残念でなりません。

 

 

一人旅できちゃうタイプの人は、良い意味で他人の目をあまり気にしないので独り飯も平気。 

 

独りだから、ダラダラと飲み食いもしないし、独りで飲んで大騒ぎする事もない。 移動も基本的に単独行動ですから、密になる様な事もあまりしない。

 

 

特に… バイク一人旅なんて、移動中の換気はバッチリですよ(笑)

バイクは不安定な乗り物、微熱や倦怠感があったら乗りたいと思いません。 体調を万全に整えてから出発するんです。

 

コロナに感染する・させるリスクって、少ないと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

政府の偉い人達さん!

コロナ禍の最中は、宿が一人旅の客にも積極的に土日対応できる施策をしませんか?

 

 

宿側が乗り気でない、という現状も理解できます。

 

ニッチなユーザー層ですし、何より独り客に部屋を提供した場合、部屋の稼働率は上がりますが売上額と利益額は下がります。 部屋食対応すれば、その分の人件費も掛かりますからね。

 

しかし、今はコロナ禍… お客さんは激減中。

ここで発想の転換です。

 

 

一人旅の客には、上げ膳据え膳のサービスは止めて ”オール・セルフ・サービス” でも良いんじゃないかと思います。 新しい生活様式ならぬ ”新しい宿泊スタイル” があってもいい(笑)

 

 

 

 

 

 

一人旅を出来ちゃうタイプの人は、”濃い接客” や ”上げ膳据え膳” をあまり必要としてないと思うんですよ。 

 

それよりも、”普段は複数でなければ泊まれない部屋” を楽しみたいんです。 もし、配膳の手間暇や人件費が問題ならば、御膳にしれくれたなら自分で厨房まで取りに行ってもいい(笑)

 

 

 

 

 

 

週末や祝日の前に、ぷらっと行ける温泉宿…

 

もっともっと増えればいいのになぁと、変わり者の私は思う今日この頃なのでしたw

政府の偉い人達、温泉宿の経営者さん!

よろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

コロナに感染しない・させない。 気を緩めずにお金を回しましょう👍

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)