2017 鹿児島バイク旅 指宿編

 

 

FM3A 魚見岳 知林ヶ島展望地

 

 

” 良か場所があっぞ~

  こん島わぁ、上から見っとみごてぇんだ。” おじいちゃん

 

 

旅の途中、地元のお爺さんから ”砂の道が現れる無人島を綺麗に見る事が出来る場所がある” との情報をゲットしました sei

お爺さんによると、”大潮の日にだけ砂の道が出来る” との事です。

 

”上から見た方が綺麗だ” と言っていたお爺さんを信じて、魚見岳 知林ヶ島展望地へ直行しました。

 

 

 

 

 

 

金港湾に浮かぶ無人島... 癒されます。

青い海とのコントラストが綺麗でしたキラリ

 

 

 

 

 

 

標高214mの魚見岳から見る知林ヶ島、周囲3kmあるとかなりデカいw

説明版には、”干潮時には長さ800mの砂の道が出現する” と記載されています。

 

 

800mのエンジェルロード ビックリマーク

マジかよ???

 

 

 

 

 

 

干潮時に歩いて行ける島と云えば、”小豆島にある余島のエンジェルロード” が超人気スポットになってますね。 

最近では ”恋人の聖地” とかの売り文句で大ブレイク中ですw

 

 

小豆島のエンジェルロード 500m

知林ヶ島のエンジェルロード 800m

 

 

小豆島なんか、比べ物にならないスケールでしたw

桜島方面の景色も綺麗だし...

上から見て大正解 sei

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん 「 オートバイでもだいじょっじゃっで 」

 

 

お爺さんの言葉が思い出されます。

毎度思いますが、初めての土地では地元情報が最強ですねw

砂浜でお爺さんと地図を睨めっこした甲斐がありました。

 

満潮の時には ”魚見岳に登って上から見学” という裏技w

骨折り損のくたびれ儲けにはならない、代替えスポットまであるナイスなシチュエーションでしたw

 

 

見知らぬお爺さん、ありがとう... 

貴重な地元情報、本当にありがとう 感感謝

 

 

 

 

桂浜 エンジェルロードの ”出現条件” 

 

 

  • 3月~10月の大潮の干潮時
  • 島と繋がっているのは最長で4時間ほど
  • 直近に台風が来ると暫くの間消えてしまう

 

エンジェルロードは片道 800m / 往復 1,600m、周囲3kmもある未開発の無人島です! ”帰って来れなくならない様に注意” してくださいね(笑)

 

 

 

 

山道 知林ヶ島への行き方

 

 

 

指宿の市街から錦江湾沿いを目指し、県道238号線に入ると知林ヶ島方面に行く湾沿いの道に行く事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

島へは指宿エコキャンプ場の先がアクセスポイントです。

干潮ならば超ラッキー キラ

 

出現条件が整っていない場合は、”かごしまロマン街道 魚見岳知林ヶ島展望地” で上から見ましょう(^_-)-☆

ここからでも充分満足出来ました。


 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

指宿市役所観光課&観光協会の皆さん、頑張って!

もうちょっと上手くアピールすれば、人気スポットになると思うw

 

 

だけど、人気が出て人が押し寄せたら...

管理人を常駐させないと、帰って来れなくなる ”浮かれたインスタグラマー” とかが続出しそう汗

 

 

荒らされない事を祈ります…

 

 

それではまた、来週 sei
↓ 気が向いたらポチッとな(^_-)-☆

 

 

 

 

テーマ 「鹿児島バイク一人旅」記事一覧はこちらから('◇')ゞ

AD