新型コロナの影響で、今年は何処にも行っていなかった私。

GoToトラベルも中盤に差し掛かり、宿の三密対策も出揃ったという事で… 久しぶりのバイク旅へ行ってきました。

 

 出発日は平日… 首都高速と東名厚木付近の渋滞を避けるために早朝5時のスタート。 街が目を覚ます前に首都圏脱出です。

 

 

 

 

 AM7:00 駿河湾沼津SA到着。

 

 

 

 

 早く着きそうだったので、時間調整の為に ”針テラス” で休憩後、宇陀~橿原の街をトコトコ走行。

第2東名・伊勢湾岸道・名阪国道をひたすら西へ500㎞…

 

 PM4:30 大阪南港に到着。

 

 

 

 

 今回の旅は… 名門大洋フェリーさんの ”きょうと2号” で、眠っている間に新門司港まで移動してしまう計画です。

ちなみに、”きょうと2号” の船倉はこんな感じ。

 

 

 

 

 バイクの固定場所が ”船倉2階”だったので、何度かUターンして下りて行かなければなりませんでした。 …が、床面のフックはとても小さい物で ”ほぼ” フラット。 取り回しには問題ありません。

 

 

 

 

 壁面に頭を向けず、”ハンドルロックを掛けてローギア” で固定します。

 

 

 

 

 密を避けるために(???)… 奮発w

 

 

 

 

 部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

 この部屋ならば、風呂・トイレ・ミニソファー・冷蔵庫付き。 船内の夕食バイキングを使わなければ、完全な ”おこもり空間” を作る事が出来ます。

 

 余談ですが、GoToトラベルはフェリー泊にも適用。

GoTo利用で貰える ”地域共通クーポン券” は、旅行先の周辺で使えると思っていましたが、名門大洋フェリーの場合、船内の夕食バイキングで使えます(不思議w)

 

 

 

 

 今回は船内ウロウロをやらずに、速攻でお風呂。 その後、ほか弁屋で仕入れた弁当とビールで乾杯。

爆睡後… あっという間に下船。

 

 

 

 

 

AM6:00 本州最西端 毘沙ノ鼻へ向けて出発です。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)