今日は朝から雨でしたね...

暇なので、シャグタバコの保湿について書いてみました。

お暇な方はお付き合いくださいm(__)m

 

パーシャグの保湿

 

シャグ(手巻き用の葉)は、とても乾燥しやすい...

専用のタバコジャーは持ち運びに不便...

ツーリングやバイク旅には不向きなんです。

 

手軽に持ち出したかったので、悪あがきをしてました(笑)

 

 

グッド! 100均商品で保湿実験w

 

 

用意した物

 

・ チャック付き小分け袋

・ アルミ缶

・ 密閉タイプの小瓶

・ 加湿ストーン ×2

 

 

密閉タイプの小瓶とチャック付きの小分け袋に、加湿ストーンを仕込んだ状態で、半月程保管してみました...

 

 

 

1.チャック付き小分け袋 + アルミ缶

 

 

 

 

チャック付き小分け袋 + アルミ缶で遮光

 

↑これ最強。 開封した時の状態をキープパー

 

だけど...

見た目が怪しすぎ(汗

シャグを知らない人が見たら、通報レベル(笑)

 

これは、持ち歩いたらダメなスタイルですなw

 

 

 

2.密閉タイプの小瓶

 

 


 

100円ショップの小瓶なので、密閉性はどんなもんかと思いましたけど...

 

 

 

 

シャグは乾燥していませんでした。

専用タバコジャーと比べても遜色ない保湿力です。

怪しさは、小分け袋よりも軽減されていますねwww

 

これなら、バイク旅にも持って行けそうですグッド!

 

 

【 実験結果 】

 

・ 100均商品でも、加湿ストーン(携帯ヒュミドール)を仕込めばシャグを保湿可能。

 

 

そんなこんなで、大人買いw

 

 

 

 

100均の小瓶と加湿ストーンを上手に使えば、色々なフレーバーを楽しめます。 外に持ち出すだけでなく、シャグライフの幅も広がりそうです。

 

 

 

 

 

ソロツーリングやバイク旅...

 

綺麗な景色を眺めながら、まったり。

シャグを抓んで、パイプで一服(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

そんな事を想像すると...

休憩タイムが楽しくなりそうな気がします。

 

 

 

おしまいパー

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)