ガーディアンベル…

 

魔除け&ファッション・アイテムとして大人気。

ハーレー乗りなら、一度は付けた事がありますよね。

私もその内の一人でしたw

 

 

(ガーディアンベル1号)  

 

 

アメリカのバイク乗り達には...

”道路には魔物が棲んでいて、事故や故障を起こさせる”  という言い伝えが残っています。

 

日本で云うなら、”川には河童が棲んでいる” 的な話w

 

 

 

 

これは、道路の移動手段が馬&馬車がメインだった ”西部開拓時代の名残り” だと云われていますよね。

 

荒野のど真ん中で馬が倒れたら命とり...

馬や馬車に ”父と子と聖霊のパワーを込めた魔除け” を取り付けて守ってもらおうとしたんだそうです。

 

 

そんな、魔除けのガーディアンベル...

私、2つ無くしてま~す( *´艸`)

 

 

 

ベル 消えた2つのガーディアンベル

 

 

最初のベルは、友達から納車祝いで貰った物。

 

プライマリー最下部より上、フットペダルの真下に付けていたので、引っ掛けて落とす事は考えにくいんですけど...

”本土最東端の旅” で消えてしまいました。

 

次のガーディアン・ベルは...

 

 

(ガーディアンベル2号) 

 

 

幼馴染みのバイク乗りから貰った物。

沖縄の魔除け ”シーサー” をモチーフにしたデザインで、沖縄のハーレーディーラーでしか販売していないモノです。

 

シーサーベル...

”土佐の黒潮と清流の旅” から帰ってきたら、無くなっていました。

 

 

 

 

”なるべく地面に近い所に取り付けてね” と言われたので、フレームに結束バンドで取り付けていましたが...

ベル本体だけが無くなっていたんです

 

この場所は引っ掛ける確率は高いと思います。

だけど、引っ掛かけたなら、先に結束バンドが切れるはず。

リングは無傷なのに、真鍮製のベルだけが消えてました。

 

忽然と消えたガーディアンベル...

魔物の悪さを封印してくれたのでしょうか???

 

 

不思議です…

 

 

 

グッド! 三度目の正直?

 

 

”二度あることは三度ある” との諺もありますけど...

すでに、柳の下の二匹目のドジョウは捕まえちゃってるw

三度目の正直は嫌だったので、ベルはヤメにしました。

 

 

代わりの魔除けは...

 

 

 

 

 

虎の威を借りようと思いますw

 

 

 

スピリチュアルな事や目に見えない物は信じないけれど...

道路の魔物伝説だけは、ちょっぴり信じてしまっている私なのでありました。

 

 

信じる者は救われる⁉(謎

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

※虎の爪はワシントン条約発効以前に入手したコレクションから譲り受けたものです。

彫銀師さんに依頼し、加工し直してもらいました。

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)