四万十川の風景を堪能した翌日は... 黒潮!

柏島を経由して足摺岬へ向かいました。

 

 

 

 

柏島って何処よ?

 

…という方が多いと思います。

私もそのうちの一人でしたw

ココです ↓

 

 

 

 

四万十市から足摺岬へ行くのに、随分と遠回りするねぇw

 

…と云われちゃいそうですが、地元ライダーからの情報で ”サニーロードを西回りすると最果て感がある” &”柏島は海が綺麗” という情報をゲット。

教えて貰った通りに走ってみた次第ですw

 

 

 

カメラ 柏島

 

この島は ”バイクで行ける高知県最西端” です。

国道321号線から約13㎞ほどの山道を走らなければなりませんが、バイパスが整備されていて、それほど苦ではありませんでした。

 

 

 

 

いやぁ~、ここは島がどうのというよりも、海の綺麗さがぶっ飛んでましたw

 

 

 

 

 

 

無風になり波が無くなると、船が宙に浮かんだ様に見えるんだそうです。 この時は風があって波打ってましたが、これだけ水が綺麗な漁港も珍しいですよね。

黒潮のパワーを感じたひと時でした(^_-)-☆

 

 

 

旅先の隠れスポットは地元民の情報が最強!

そんな事を思いつつ、土佐清水の町へ向かう私なのでありました(^_-)-☆

 

 

つづく

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)