砥部町 七折れ梅まつり | おかだ写真舘の笑顔大好きローカル通信!!

おかだ写真舘の笑顔大好きローカル通信!!

愛媛県東温市にあるちいさなちいさな写真舘です。

数年前から?
広告代理店時代に少しだけ七折れ梅まつりの仕事に携わることがあり、行きたいなぁ行きたいなぁと思いながらようやく初めて行ってきましたニコニコ

イメージと大分ちがってて、お花見気分で行ってみましたが思ったより山の上でしたあせる


あいにくの曇りでしたが、そう寒くもなく散歩しやすかったですニコニコ
白い花やピンクの花を咲かせた梅の木が立ち並び、癒されました音譜
こういう地域を知らなかったshinが恥ずかしい得意げ



3時すぎに行ったので、販売やらいろいろ終わりかけてましたが梅ジュースと梅昆布茶をいただきましたよチョキおいしかったです合格

イベント広場から上に展望台があるとのことで、行こうと思いましたが妊婦のママと子2人を連れては少ししんどかったので断念汗
抱っこをせがむmiyuちゃんは歩こうとさせると宙ぶらりんで浮いてました(・Θ・;)

梅まつりは
3月10日(月曜日)まで
開催時間10時~16時
入園料300円(団体割引20人以上250円)
中学生以下 無料
です。
売店もあります。
トイレも売店近くに公衆トイレがありました(=⌒▽⌒=)

ゆっくり歩くと心地よい気分になれます音譜
走るとしんどいです汗

shin