「映えない写真館」として邁進 | フォトスタジオGARDEN

フォトスタジオGARDEN

薩摩川内市にOPENしました!

~各種記念撮影、証明写真、カジュアルフォト撮影~

無理して笑わなくたっていいんだよ
ありのままのきみが大切だから・・・


写真のことならなんでもどうぞ
七五三用衣装も取り揃えております
薩摩川内市新田神社神社
一番近い写真館

HPは こちら をクリック★

定 休 日 毎週水曜日・奇数週木曜日
営業時間 午前9時~午後5時30分
     土日祝日は午後5時まで
※営業日、時間は予告なく変わる場合がございますので
 ご来店前にお電話等でご確認ください。


お店のホームページが変わりました
こちらをクリック★★★

最近、写真について
ほんとーーに色々考えます


SNSの発達に伴い、「写真」の概念や
価値が大きく変わってきてると感じます
その中で今一番写真の世界を表してるのが
「映え」って言葉だと思います


で、私はここ数年
ずーーーっと「映え」について考えてます


デコラティブな前ボケに囲まれた写真やしの木
背景にこれでもかって小物を盛り盛りにした写真赤薔薇
空間を出した、主役が豆粒みたいな写真天使
風景の中で主役が豆粒みたいな写真天使


私もそれを見て素敵だなって思います
でも同時に私の中にはかすかな違和感も芽生えます
例えば写真の主役が赤ちゃんだった時
5年後10年後に「思い出の写真」になるかな?って
・・・・・・・・
なるかもしれません(笑)

でもなんとなくですが、
ちょーーーっと違う気がするのです



結局何を言いたいかと言うと・・・
こんな考えの私なので
「映え」を追求した写真は撮れません
ってことです


まだ何もしゃべれない赤ちゃんだけど
その時の口の動き、話したそうなことが
伝わってくるような写真
気持ちが表情から伝わってくる写真
その子がありのままで生きてる瞬間を
切り取った写真を撮って行きたい


色々迷いながら、最近ようやく
そういう気持ちに落ち着いてきました







なので、今後は堂々と
『映えない写真館』
名乗ろうと思います!


こんなフォトスタジオGARDENですが
これからもよろしくお願いいたします