お気に入りの喫茶店 | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

みなさんおはようございま~~す

仕事がバタバタで更新が遅れてすいませんでした。
猛暑 が続きますが熱中症など大丈夫ですか

私は、店はエアコンが効いてますが、宅急便の仕分けの仕事は外なので暑さとの戦いです。水分補給は欠かせません。
おまけにこんな猛暑 のときに限って、車のエアコンの調子が悪く、電源は入るけど、風がでないという恐ろしい車  になってます。
多分ファンの故障だと思います。えっ、はやく直せ~~って、直したいのですがディーラーに出すと多分しばらく入院となるので代車になると思います。通常はそれで良いのですが、ただ今7月で宅急便の繁忙期です。
私はメール便の横持ちのといって配達を担当される方の自宅に配達するメール便を届ける仕事もしています。この仕事のため会社から陸運局に有償許可をとってもらっているので、今月いっぱいは故障しても事故をしても代車が使えないのです。ハイ

さてそんななか、友人から新しい喫茶店がオープンしたとの情報が入り早速行ってきました。
珈琲所コメダ珈琲店という喫茶店です。左記の茶色の店名をクリックするとコメダ珈琲店のホームページにいけます。

 
 
ファミレス風の店舗で駐車場も広く第2駐車場もありますが、夜9時頃に行ったのですが、ほぼ満車に近い状態でした。夜は11時まで営業しています。
店内は非常に明るく、一見、スタバなどのセルフのお店のようですが、席に座り店員さんに注文する普通の喫茶店でした。客層は大半が若い女性とカップルでした。おっさん1人は私だけかもと思ってたら、おっさん2人のところもありました。

 
まずでてくるのがこのオリジナルのウォーターグラスです可愛いです。
注文したのが、このお店の名物ともいえる

 
「たっぷりアイスコーヒー」です。ステンレスの樽のようなカップに入ってます。通常はステンレスのマグカップに入ってきます。この樽形はそのマグカップの1.5倍だそうです。

 
ほんと、たっぷりはいってます。

 
手に持つとこんな感じです。
ビア樽ではございません。
ちなみに左の小皿はおつまみ のピーナツです。

 
こんな感じです。美味しいですよ

 
おしぼりもオリジナルです。

コーヒー関係はもちろんですが、スイーツもかき氷をはじめ充実しています。ほんとこれからはまってしまいそうです。

 




 


にほんブログ村