昨日は母の日そしてオススメのデジカメです。 | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

みなさんおはようございま~~す
昨日は母の日でしたねぇ、みなさんはお母様にプレゼントとかされましたか
私は安物ですが花をプレゼントしました。
 
ジャ~~ン これです。カーネーションといろいろミックスになってます。毎年、花を送ってます。来年はちょっとかえてみようかな

さてさて、デジカメがかなり安くなって種類も増えていく一方ですね。
そこでコンパクトデジカメでオススメを2機種紹介します。

 
ニコンのCOOLPIX L-28と


フジフィルムのFINEPIX AX-550

このカメラはニコンの方が1万円前後、フジフィルムの方が8千円前後で販売されてます。ニコンの1つ前の型のL-26になると6~7千円前後と格安になります。

この2つのシリーズの特徴はお手頃価格もありますが単三電池を使用することです。もちろん充電式の単三電池も使用できます。

出先でここぞというときにバッテリーの残量がなくなった場合、充電式の専用バッテリーだとどうすることもできません。また予備バッテリーを買うとなると1本7~8千円程度します。
単三電池だとコンビニや100均でもすぐ手に入るので便利で喜ばれてます。
もちろん動画撮影も音声も入ります。
通勤や通学のバックに入れておくのに持ってこいです。
一眼レフのサブカメラとしても使えます。


 

にほんブログ村