夏の夕日 | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

みなさ~~んお久しぶりで~~す!!

今月は朝4時起きで宅急便の仕分けの仕事に行ってますので更新出来なくってすいません。(´д`lll)


さてさて昨日、店と2階の洋間のエアコンの掃除をしました。

一応電源を落とすと自動で掃除をしてくれるのですが・・・・・・・・・・!?

信じきって侮っているとフィルターにホコリがびっしり積もっていました。

エアコンのフィルターと言うより、掃除機のフィルターかぁ~~って思うぐらいえげつない状態でした。


早速掃除機で吸い取り水洗いしました。店のエアコンは見た目はごく普通の家庭用のエアコンなんですが、200Vの動力で動く業務用タイプです。

フィルターも網目でなく、プラスティックの枠に女性のパンストのようなナイロンの薄い幕が張ってあります。破らないように慎重に洗いました。

お陰で寒いぐらいに良くきいています。

気持ちいいですハイドキドキ


夕方早目にFAXのインクリボンカートリッジを買いに家電量販店に行き、ついでに実家のエアコンの掃除に行きました。車車で走っている途中夕日がとても

きれいだったので、もしやと思いカメラカメラを片手にベランダへ直行しました。


ちょうど家家の裏側にある公園の方に夕日が沈みかけてたところを撮影しました。コンパクトデジカメで撮影しました。



♪DIVA STUDIO♪ 

これがその1枚です。撮影方法は、フラッシュをOFFにして+/-(濃度)のボタンで-3ぐらいにして濃いめに写るよう設定して撮りました。

肉眼でもかなりきれいに見えてたのですが撮影した写真では、空がピンクに染まって幻想的なきれいな仕上がりになりました。