先日、スカイツリーの特別ライディングで、オリンピック・パラリンピックのシンボルマークのレーザーマッピングが行われていることを、オリンピック終了後に気がつき、パラリンピックではと思いなんとか撮る機会が出来行ってきました。
ライブカメラなどの映像を確認して、見ること出来る場所を特定しました。
後は混んでいないことを祈りいざ出陣。
特定場所に時間より少し早めにつき、場所を確保。
点灯時間になっても思った通り誰もいませんでした。
今まで撮影のポイントにしていた場所でした。
スカイツリーは照明の数を増やしたと言っていたので、かなり期待をしていたのですが、さほど変わりは感じられませんでした。
最近目の具合が良くないので、あまり変化していない様に感じられたかもしれません。
カメラの撮影データーを見る限りでは、あまり変化が無いのも事実ですが。
これからのライディングに注目したくなりました。
この足で、聖火の方を撮りにお台場へ。
前回は日中だったので、今回は夜での撮影です。
やはり、夜撮ると少し幻想的になりました。
今回の聖火は水素を燃やしているため、炎が見えないというのが撮影上でも欠点になります。
今回は見えないので、わざわざ燃えた時にオレンジ色に見える物質を混ぜているため、炎がさほど大きく見えませんが、環境に考慮した物なので、仕方がありません。
眼のためにも、遠くの緑を見に出かけるように努めたいです。




