このところ写真を思うように撮りに行くことができないため、運動不足が気になり、先日国営昭和記念公園へ行ってきました。
さすがに暑さは気になりましたが、人が少なくのんびりできるところとなると、このような大きな公園ぐらいでしょうか。
やはり人は少ないのですが、マスクをしたままで写真を撮りながら散策してみました。
花の数は少ないのが気にかかりますが、仕方はありません。
東京都では絶滅危惧種?になっていたと思いますが、サギソウです。
ここでもあまり数はありませんが、仕方ありません。
この時期は、ひまわりがまだ見頃ということで、ひまわりを中心に撮り回りました。
広大な敷地なので、案内板を見ながら探してゆくことになりますが、さすがにここでバテたら、まず変えることはできなくなります。
少し小さいのですが、ひまわりです。
サンフィニティーというらしいのですが、こんもりした丘のようなとこに咲いていました。
少し行くと、HPにもあった建物がありました。
やはりかなり小さいものでした。
そのそばにはよく見るひまわりがありましたが、少し寂しいかなというところです。
このひまわりがもっと植えてある場所を探しながら歩いて行きましたが、案内板などを見てゆきましたが、少し間違った方向へ。
広場の反対方向へ進んでしまいました。
キバナコスモスが植えてある場所にたどり着きましたが、やはりこのあたりは人が集中していました。
みんなのお目当てはこれですかね。
この黄色いドアの前にはひっきりなしに人が集まり写真を撮っていました。
やがり、暑さもありますが、大分疲れも出てきたのでもう帰ることにします。
帰りも道のりが長いが、写真をとるものがないのでなを長く感じました。
木々を眺めてみていると、紅葉の時期はかなりいいかもしれません。
しかし、紅葉の時期はかなり人が出て混み合うのでしょう。
紅葉の時期には、もう少しコロナの感染者数が少なくなればいいですね。










