昨年、豊橋で行われた炎の祭典に再び行ってきました。
今年はカメラ席を入手が出来、今までより少し軽めの三脚を入手出来。
Nikonが丁度新機種の発表をしたため、D5が少しずつ値下がりをして、ついに確保。
今回は、昨年以上に良い物を期待しておりました。
天候は昨年よりも悪い状態になり、昨年は終わり間際に雨でしたが、今年は朝から雨が降ったりやんだりと、コロコロ変わっていましたが、公式Twitterでは開催を宣言。
雨具を積め、豊橋へ出発しました。
いざ会場へ行ってみると、昨年はステージが用意されていたのですが、今年はステージがなく低い位置に設定されていました。
SS席の人の姿が映り込んでしまい、最悪の状況でした。
仕方がありませんが、カメラをセットし撮影に集中します。
雨は開始直後から降り始め、途中土砂降りとなり、下に置いてあったリュックも水没しそうになるため、慌てで後ろの少し高いとこのカメラ席が空いていたため直ぐに移動。
雨との戦いとなりました。
今年は、雨との戦いとなり、又、撮影場所が近いため80~400mmレンズではワイド側が足りず、落ち上げ花火は部分だけしか取れない状況でした。
当初は、D4をワイドレンズを載せて手持ちで撮影する予定をしていましたが、リュックに入りきらないため残念。
今年も返り討ちに遭った雰囲気です。
この時期は天候が不安定な時期でもありますが、今年はこの辺りも大雨を記録している場所なので仕方ないですね。
今年はここで泊まる予定なので、ホテルの窓から景色を撮ってみました。
部屋が急遽変更になったようで、ダブルの部屋になり25階です。
この階は一人での宿泊はないので、エレベーターに乗り合わせた人は不思議がっていました。
翌日は、旧東海道の二川宿を歩く予定をしていますので、少し楽しみにしています。
この辺りは観光地化していないためお土産物店が少なく、昔の名残がありますが、道幅が狭いところに自動車が相互通行、昔の道幅なので、片側通行にしてほしいものですね。
まだ時間があるため、ほんのいぱーくへ行ってみました。
久しぶりの動物園です。
ここは動物園以外に色々は施設が併設されており、自然科学館へ行ってみることにしました。
恐竜に興味があり、又考古学にも興味があるためです。
久しぶりに見ると、わくわくしますね。
ここの売店は面白い物を販売していました。
隕石や化石、マンモスの体毛など色々ありましたが、物によっては可成りの高額の物もあり、カード使用可とありました。
少し気持ちがグラつきながらも、じっと我慢して出てきました。
隕石・マンモスの体毛、う・う・う・う・う・う 欲しかった。
秋はどこへ行こうかと考え中です。



































