今日で今まで使用していた電話回線(メタリック線)は全て光へ移行が完了しました。
先に親が使用していた回線(50年以上前)を光回線に収容して、そのあと、Wi-Fiでの接続を確認しながら、問題なしと判断して、自分が使用しているISDNの電話番2回線を光回線に収容が完了。
これで全てのメタリック回線がなくなったことになります。
局番が違っていても、光に収容できることは、以前会社でやった経験があるため、全くの不安はありませんでした。
あとは光端末の電源バックアップを強化して行きたいと思います。
これが切れてしまうと電話が全く出来なくなります。
現在のひかり回線は、今までの電話番号3番とIP電話の4番号を使用することとなりますが、さすがに1GBの回線だけあり、全くインターネットの方には負担が掛かりません。
工事費は初期に掛かりますが、毎月の支出が幾分抑えられたと思いますが、あとどれだけ毎月に足りなくなるのかまだ全く読めません。
相続をすることは以前から解っていたことではありますが、急にその状態が来るとは思ってもいなかったので、まだ慌てています。
削減出来るところは切って行きますが、これ以上出来ない状態であれば、最終的には、給料のもう少し良いところを探す必要があります。
今年もあと3ヶ月と少し。年内には決着を付けないといけません。
今年は、介護に使用した物と自分の方で使用した薬代などの領収書を全て取ってありますが、現在10万円以上ありそうです。
この分は自分で、医療費控除の手続きをします。どの程度戻るかは不明ですが。
まだ、名義変更が終わっていない物が何個か有りますので、全て終わったときに、安心できる状態にしておきたいです。
収入面も含めて。