鷺草 | はぐれ雲のブログ

はぐれ雲のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに写真を撮りに行きました。

先日来話を聞いていて気になっていた花で、鷺草という部分的に絶滅危惧種の花です。

最初に聞いたのは、告別の席で住職からの話の中に出てきた物です。

本当に小さな花ですが、鷺が羽を広げて飛んでいる姿に似ているのでこの名が付いた用です。

ここのお寺さんに咲いていることは知っていましたが、いつ咲くのか全く忘れていました。

丁度今朝のテレビ番組で、その映像が出てきて撮りに行こうと思い、カメラをバックに詰めていそいそど出かけてきました。

ここのお寺で、蝶蝶がお出迎えしてくれました。




目的の鷺草を撮りましたが、少し距離があるのととても小さな花なので、あまり大きく撮れませんでした。






ここのお寺さんは境内がさほど大きくはないのですが、落ち着いた雰囲気が有ります。

その辺りが写真でお伝えできれば。










落ち着きが出たらまた写真を撮りに行こうと思います。

まだまだ、相続の関係が全て完了していないので、年内を目標にして行きたいと思います。