思っていたよりも暗い場面ではノイズが多く、AFの昨日も落ちることが解りました。
来月出る、新しいカメラはその辺りを改造されたようです。
今までメインに使用していたカメラから比べると、圧倒的な感度ですが、AFが少し弱い点が感じられました。
現状撮っている場面では使用できるレベルですが、新しいモデルはどこまでノイズを押さえているのか、
とても楽しみになります。
デジカメは夜間撮影時にフラッシュ無しで撮れる時代に入ってきましたが、フラッシュ無しで撮れると言うことは、夜間の隠し撮りが十分出来てしまうと言うことです。
少し怖いかもしれません。
手始めにISO-3200で撮った物です。
同じ場面を最大の感度ISO-204800で撮りました。
かなりノイズが出て、とても使用できません。
多少ノイズが出る物の、夜間撮影でISO-3200で有れば普段撮りは大丈夫そうです。
これは少し明るいので感度を下げましたが、ノイズを確認したいためISO-2000で撮ってみました。
またISO-3200に戻して撮りましたが、やはり夜間撮影で動いている物を止めてみたい、なんて野望が出て二枚目はISO-8000で撮ってみました。
さほどノイズが出てきませんでした。
夜間で動きを止めて撮れるというのは、素晴らしいです。このあとに出るカメラはもっとノイズがなく止められるのでしょう。
感激します。