こだま早得往復キップ弾丸旅 | ぶらっと一人旅

ぶらっと一人旅

キャンピングカーや鉄旅、船旅が好きな親父です。

                  
先日の、カメラモニターで頂いた旅行券を利用して、こだま早得往復キップを利用し、
      数日前に始まった、500系新幹線の1両を改造したプラレール号を接続している741号便を
      予約して鉄友の姪っ子の息子を連れて、新大阪から博多まで日帰り往復して来ました。
      片道約4時間半の長旅ですが、プラレール好きの「孫」は結局、昼ご飯を食べに座席に
      来た以外、博多到着まで殆どプラレールカーの車両で遊びまくってました。(笑)
      
                                                                                                                                                                
      
      新大阪駅から、広島駅位までは、芋の子洗い状態でしたが、後半戦は比較的静か。
      16時過ぎ、博多駅に到着。帰りまでの約2時間もJR九州の特急車両の見学です。
      
                                                                                                                                                                                                            
      
      さて、慌ただしくも帰りの時間です。帰りはレイルスター車両なので、何も無いです。
      帰りも4時間以上の乗車なので、「孫」も退屈しないかなぁ~?と思ってましたが、
      夕食を食べた後、1時間ほど睡眠。隣の席の子増の奇声に目を覚ます・・・。(爆)
      
      しかし、車両が空いていた事もあって、指定席にもかかわらず、窓際座り放題。
      停車駅で誰も座らない事を確認後。車窓を眺めて退屈そうでなさそうで良かったです。
      
                                                                        
      
23時過ぎに新大阪駅に到着し、新幹線の旅は終わりました~。