ぶらり和歌山 | ぶらっと一人旅

ぶらっと一人旅

キャンピングカーや鉄旅、船旅が好きな親父です。

久しぶりに無計画に息子を連れ出し和歌山方面へ。

とりあえず決まっているのは『有田川町鉄道交流館。前日に何処に行こうと考えたが、去年の秋に乗車した南海電車高野線『天空』を沿線から撮りに行こうと決めた。

時刻表を確認し、高野山に上る沿道にある鉄橋下で通過時間を待つ。

持参したデジイチでシャッターを押した。

ココで緊急事態発生。

エラーコードが出て撮れていなかった。その後何度かシャッターを押すがエラーが出たり出なかったり・・・。


折角の『天空』の撮影機会だったが断念して、とりあえず今後の為に『特急高野』をサブで持ち歩いていたコンデジで撮影した。

$親子で撮り鉄日記


次の便を待とうと思ったが、時間がかなりある為に断念。

この場所を離れ、今年の年始に行った、『和歌山電鉄貴志川線』で前回まで無かった新装された貴志駅を見に行った。

前回、見れなかった『いちご電車』を見るためだ。

しかし、今回も運休・・・。たま駅長は日曜日は"出社”されてない事は知っていたが運休とは・・・。(涙)

$親子で撮り鉄日記

$親子で撮り鉄日記


$親子で撮り鉄日記

$親子で撮り鉄日記


気を取り直し綺麗になった貴志駅を撮影し、有田方面の『二川温泉』へ・・・。その後、道の駅『道の駅明恵ふるさと館』で車中泊。

明朝、有田川町鉄道交流館へ向かう。10:00オープンなので暫し車で時間調整をし、中へ。



親子で撮り鉄日記

$親子で撮り鉄日記

別料金、100円/人を払い『キハ58』のプチ乗車へ。

$親子で撮り鉄日記


15分、300円でNゲージのジオラマの運転が出来ます。

親子で撮り鉄日記


それでも、2時間くらいが限界かな?

もう少し費用が高くても充実した鉄道記念館であって欲しかった。

$親子で撮り鉄日記