第31回赤川花火大会その11 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

ダラダラと二週間引っ張ってきた赤川花火大会の記事、これが最終回です。

エンディングのマルゴーさんの超ワイドスターマインをメインカメラで捉えたもの。

超ワイドの14mmでの撮影です。

↓の画像ですが、右下側に大きな花火が写っていて、左右非対称です。

実はこの玉はおそらく尺玉、打ち上がることなく地面で破裂した誤爆です。

観ていたときにも「あっ❗❗❗❗」って思ったのですが、NHKの中継画像でも確認しました。

点滅系の尺玉です。

青系統の花火が美しい😍。

千輪🥰。

そして最後のシーンでした。


「感動日本一」を掲げる赤川花火は本当に感動日本一でした。

赤川でしか観ることができない感動花火を良い環境で観ることが出来て、最高の幸せでした。

しかも、今回はブロ友のyusukeさんのご厚意で初のカメラマン席からの撮影、本当に貴重な機会をいただき感激しました。


撤収して会場にてyusukeさんとお別れ、駅と反対方向に置いた車まで自転車で。

夜になっても高温で熱中症気味。

エアコン全開で車を走らせつつ水分補給。

山形県内の高速道路で少し詰まったものの、その後は渋滞もなく・・・仮眠しながら朝四時に帰宅。

疲れたけど、楽しい赤川花火でした✨。


オマケ🤗。

山形名物の冷やしラーメンを昼食で頂きました。

是非食べたいと思っていたので、感激です😆。

yusukeさんは邪道と言ってましたけど(笑)。