柏崎海の大花火2024その5 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

古い記事の回収を😅。


7月26日に柏崎市の日本海を会場に行われた「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」も終盤。

最近流行りの花火ショーというよりは昔ながらの花火大会ですので、プログラム一つ一つでスポンサーの紹介などがあり時間がかかります。


海中花火に大玉を追加。

そしてワイドスターマイン。

縦位置にトリミング。

三尺玉が轟音とともにに日本海に上がりました。

そして最後の柏崎市民花火。

うわ~~😖、そうだった、この瞬間だけ水中花火が右にも飛ぶんだった😫。

カメラ位置を修正して水中花火全体をフレーミング。

その後にワイドスターマインが豪華に上がったので、再び左にカメラを向けたらなんと右側が切れてしまった😭。

この時になって昨年の失敗を思い出した、一番いいところをフレームアウトという同じミスをしてしもうた🤣。

尺玉100発一斉打ち上げには対応できたけど、最後の最後に悔いが残る結果に💦。


最後のプログラム、尺玉100発連続打ち上げを撮影して帰路に。

機材を担いで自転車で車にたどり着いてようやくホッと😧。

途中仮眠しながら家にたどり着いたのは3時・・・ヘロヘロでしたけど、やっぱり柏崎はイイなあ( ・∀・)イイ!!。