第34回たまむら花火大会その2 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

群馬県玉村町は「花火の町」を標榜しています。

その玉村町で行われる「田園夢花火2024」、公式Webには「町民のための花火大会」とか「町民以外の駐車場はありません」とか、町民以外は来るなオーラが至るところに見受けられます。


そこに急遽飛び入りしようという試みですので、出来る限り町民の皆さんのお邪魔にならないように場所選び。

花火が打ち上げられるのは田んぼの中です。

会場東側の田んぼに狙いをつけ車で5時過ぎに現着。

遠目の空き地にとめて自転車でアクセスするつもりが、農道に路上駐車の列。

ここにお邪魔することに、ちょうど正面の位置を確保。


特大スターマイン「枯れ山に雪化粧」

水田には稲が植えられていて、多くの稲はそこそこ育っているのですが、この田んぼは植えられた時期が異なるのか、生育が遅れていました。

良い水鏡になるだろうと、この場所から狙います。


このスターマインは白い光が強烈で白トビ😭。

大玉が続きます。




大スターマイン「生命の息吹」

単発の花火ですけど、このプログラムは対打ちでした。





距離は2km程でしょうか、音が遅れてやって来るので臨場感はイマイチですけど、撮影は順調です。

焦点距離は50mm前後ですので、画面は歪むことなし。

スターマインは横位置で、単発は縦位置にカメラを回しています。


いよいよエンディングです🤗。