第67回逗子海岸花火大会2 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

5月30日に神奈川県逗子市で行われた「第67回逗子海岸花火大会」、3部構成ですけど開始15分でエンディングの第3部「逗子海岸プレミアムタイムコロワイドpresents〜コロワイドドリーム花火〜」に突入です。

プログラムは大雑把なものしか公開されてなくて、会場でのMCも必要最小限でどのような構成なのかよく分かりません😩。

コロワイドという企業がこの花火大会のメインスポンサー。

よく知らなかったのですが、かっぱ寿司や大戸屋などの外食産業を大規模に展開しているようで、居酒屋などを含めて「外食産業のユニクロ」を目指しているのだとか。

横浜に本社があり、逗子との関わりも深いことからこの花火大会を支えているようです。

 

3台の台船からバランスの良いワイドスターマインが上がります、全てミュージックスターマインです。

カメラは超広角レンズをつけて縦位置に構えています。

一つ一つのクォリティーが高く、ワイドスターマインも素晴らしくてどこを切り取っても画になります。

間髪入れず次々と上がりますけど、音楽がついているのでシャッターのタイミングは分かりやすい😆。

↓この緑色のトラ、こんなの見たことない😆。

一気に上がったので、その時は気づかなくて改めて画像を見て新発見があったり、実に高い技術が垣間見えます。

 これで2曲分です。

通常なら曲の合間にMCが入ってその間に画像にチェックをする時間があるんですけど、曲と曲の合間もほとんどなく一気にスターマインが上がっていきます。

 

なんかすごい花火大会に来てしまったようです😚。

 

一昨日と昨日の2日間、お台場で大規模な花火大会が行われる予定でした。

土曜日に行く予定が野暮用でキャンセル、無理すれば行けたけど日曜日に行けばいいやって思ってました。

昨夜は雨でも直前まで行くつもりだったのですが雨が強くて断念、結局会場はゲリラ豪雨で落雷の危険もあり中止になりました😰。

土曜日は条件も良くて素晴らしい画像がネットに溢れていたので行けばよかった、本当に残念です😖。