初音ミク花火@横浜その5 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

思わせぶりな書き出しで引っ張ってきた4月26日の初音ミク花火大会、最終回です。

1万発と言われていた花火大会、途中の「中断」までだったら怒って「金返せ〜!」と叫びたいところでしたが(金払ってない、タダ見ですけど)、そんな不満を一掃する贅沢な物量のスターマインが続きます。

当日は一気に打ち上げられたのでよくわかりませんでしたが、こうやって画像で振り返るとそのクオリティの高さに驚きます。

 20時20分ほどで打ち上げが終了。

約80分でしたが、最後の30分が圧巻でした😆。


「中断」があったために帰ってしまった方も多く、駅までの帰り道も人混みとは無縁。

人が少ないので、最寄りのみなとみらい線に乗ることに。

スマホで乗り継ぎを確認すると「東海道線で人身事故発生」の情報。

JR線が大幅にダイヤが乱れているということで、横浜から京急線へ。

平日の帰宅時間ということで、横浜駅は大混乱😫。

振替輸送は有人改札での処理が必要ということで、びっくりするくらいの長蛇の列。

混乱は他の路線にも及び、常磐線の上野東京ラインへの乗り入れは休止。

仕方なく乗った山手線は通勤ラッシュ並みの激混み。

この夜は15万人の足に影響があったという報道。

最後にもミソがついてしまった今回の花火撮影でした。