紫陽花の中からこんにちは | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

今日は久しぶりに昆虫ネタを。

紫陽花が咲くとマクロレンズをつけてよく撮影に行きます。

紫陽花に集う可愛らしい昆虫を狙うためです。

いました、いました😆。

カマキリの赤ちゃんです。

こちらにも発見、別の個体です。

思いっきり紫陽花に近づいて撮影してますので、他の人が見たら異様なシーンだと思います。

「あんなにくっついて、何撮っているの?」ってね。

被写界深度が非常に浅いので、ピントの合う範囲が極狭です。

どのくらいピントが合っているのかというと・・・。

この画像↑はトリミングなしです。

 上の画像をトリミングして拡大してみると、ちゃんとカマキリの赤ちゃんの瞳にピントが来てますね🤗。

顔以外はピントがズレています。

カマキリの大きさは1cm程度です。

つぶらな瞳で見つめられちゃいました。