静浜基地航空祭2023Vol.5 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

5月28日に静岡県航空自衛隊静浜基地で行われた航空祭の最後のプログラム。

岐阜基地から参加のF2とF15による機動飛行展示。

F2がビュンビュン飛び交ってその余韻の残る中、負けずとF15が舞い始めました。

同じ色の機体なので撮影中には気づきませんでしたが、2機が入れ替わりながら飛んでいたようです。

これが055機、もう一機が928号機です。

 どうもピリッとしない画像になってしまいました😰。

動きの速い戦闘機に腕が追いつかない😭。

アフターバナーを吹かしながら加速😆。

 最後にベイパーを引きながらの飛行、近すぎて全景をとらえきれず😱。


午前中だけのコンパクトな進行で昼には終了となりました。

前に基地内で撮影した時は、このあとからシャトルバスに乗り込むまで時間がかかり、帰るのに大変な思いをしました。

大満足とともに今回は自転車に乗って車まで戻り、帰路へ。

ほとんど渋滞にも合わずに高速に乗り、PAでのんびり昼食をとって余裕で帰宅できました。

こんな航空祭だったら楽でいいなあ。

静浜基地航空祭は、毎年行くべきイベントとなりました😆。