静浜基地航空祭ーダイジェストー | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

昨日の5月28日に静浜基地航空祭に行ってきました😆!

いろんな記事がクロスしますが、とりあえず急ぎ現像した画像をダイジェストでお送りします。


静岡県焼津市にあるパイロット初等教育を目的とした基地で、空自の中で最も小さいコンパクトな基地です。

静岡と浜松のほぼ中間点にあるので、静浜基地と呼ぶのかなって勝手に思ってます。

静浜基地の主力練習機T-7の大編隊飛行、静浜基地ならでは光景です。

第11飛行教育団所属のT-7が「11」を描きます。

T-7はプロペラ機、着陸シーンを基地の外から流します。


滑走路が短いのでジェット機は離発着出来ません😫、近くの基地からリモートで外来機が参加。

浜松基地からやって来たT-4がブンブン言わせて自在に機動飛行。

そしてメインは、岐阜基地から参加のF15とF2。

予行ではT-4、F15、F2による3機編隊でしたが、なんと本番はF15二機になってました😆🤩。

 いや〜、いいものを見せてもらって大感激の一日でした。

静浜基地航空祭は二度目、ブルーインパルスも飛ばなかったけど大満足。

詳細は今後記事にしていきます。