長岡花火 8/2編 Vol.1 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

8月2日と3日に行われた長岡花火の記録です。

春にコロナの終息しそうな雰囲気がありました。

緊急事態宣言などが解除され、3年ぶりに制限のないこの夏は多くのイベントが復活しました。

日本三大花火の一つ、長岡花火も復活の発表。

急いでチケットの入手とホテルの予約に走りました。

しかしながら・・・新型コロナ感染症第七波の猛威が伝えられ、開催が危ぶまれましたが実行委員会は熟慮の末に決行を決定。


3年ぶりに長岡花火が復活しました。


入手したチケットは右岸のカメラマン席。

人気で抽選です、二日間ともこの席が当たりました。

勇んで長岡入りです。

​​​​

風が弱かった(´;ω;`)ウッ…。

さらに向かい風気味・・・😥。

煙が滞留しがち・・・我慢の撮影が続きます。

復活したフェニックス花火が始まりました。

今年の特徴はウクライナカラー。

事前にNHKの番組で花火師さんの話を聞いておいてよかった。

まだまだ長岡花火の記事が続きますよ。