ローリングストーンズ花火Vol.2 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

「Brown Sugar」

「Tumblimg Dice」

「Fool To Cry」

 大音響のローリング・ストーンズの楽曲に合わせてワイドスターマインが打ち上げられます。

担当花火師さんは皆さん一流どころですので、花火のクオリティーは言うことなし。

観客の皆さんはノリノリで歓声をあげてますけど、花火大会というよりはコンサートのノリですね。

ローリング・ストーンズの楽曲を知っていたらもっともっと楽しめるんでしょうけど、何せ全く知らないので😥、曲の構成がわからないから😓シャッターのタイミングもよく分からない😭。


もともとこの花火は会場外から撮影する予定でした。

会場内の有料席はすべて指定席、撮影についてはこうアナウンスされていました。


・三脚、一脚の固定幅は指定いす席の範囲内

・カメラの高さは頭まで

ストーンズ公認のオフィシャル花火イベントの為、カメラ撮影用の席やエリアもございません。何卒ご理解ください


撮影よりも音楽を楽しんで!っていうポリシーでしょう、それはそれで理解できます。

大型三脚持込みの花火ファンお断り??ならば会場の南側で撮影しますよ。

ところが数日前に台風が発生し、九州に上陸、その後関東を縦断する進路予報。

季節外れの強い北風が吹く、どうしよう・・・このままだと風下に入ってしまう😥。

さらに台風直撃の場合、花火大会はどうなるのか❓

公式サイトを確認すると・・・急遽「カメラエリアを設置します」という告知❓❓

ここから状況が一変し、カメラ席の購入に走ったわけです。

Vol.3に続きます。