水戸偕楽園花火後編 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

水戸偕楽園花火の後編です。

この花火は、水戸の夏の風物詩「水戸黄門まつり」のイメージソング「いざ水戸黄門まつり!」にあわせて打ち上げられているそうで、ミュージックスターマインです。

明るい中で下見をしたときに巨大なスピーカーが設置されているのが見えました。

でも会場からだいぶ距離があるので、音楽は全く聞こえません。

小気味よいテンポで次々と花火が上がります。

野村ブルーも何回も目にしました。

テンポが良すぎて、どこで切れるのかが分からず、シャッターを閉じるタイミングが難しい・・・。

二十分あまりで予定通り終了。

そんなに急ぐ旅じゃないけど、渋滞は嫌なので早めに抜け道で離脱します。

房総半島の南端をこれから目指しますので、早々に高速道路へ。

ここまでくれば安心(´▽`) ホッ。

夕食をとっていなかったので高速のSAに寄ったのですけど、時短の影響か、どこも営業時間終了。

弁当おにぎり類も完売。

仕方なく、高速を降りて国道へ。

どこも時短でやっていない(^^;。

仕方なく吉野家へ寄ると、ここもテイクアウトのみだとか💦。

まだ22時なのに、これが夕食難民なのか・・・実感。

仕方なくコンビニでサンドイッチを買ってかじりながら館山を目指します。

花火終了が20時半、館山についたのは4時間後でした、長い一日となります。