静岡熱海花火フェス Vol.7 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

静岡熱海花火大会フェスティバルの最終回です。

EOSR5で撮影した画像を縦構図にトリミングしたものを中心に一気に最後までお見せします。

 すごくいい花火でした。

熱海花火に新しい一ページが加わったように思います。

ぜひ二回目も開いて欲しいな♪


この後新幹線に乗って帰宅します。

新幹線は混むことはありませんし、一時間ほど早く帰宅できます。

在来線だと24時を過ぎてしまいますので。



柏市民はバカじゃなかった!

総選挙が終わりましたね。

私は与党が勝とうが負けようが結果にはあまり期待できず、今回の選挙で注目していたのは一つだけ。

自分の選挙区である千葉8区の結果です。

柏市のほとんどとお隣の我孫子市を加えた選挙区で、前職の自民党候補と野党共闘候補の事実上一騎打ちで、野党候補が圧勝しました。

前職の自民党議員は桜田義隆元五輪相、当選7回の古参議員で菅前首相のお友達。

当選7回ということで安倍政権で念願の大臣ポストを獲得。

しかしながら、あまりに低レベルな失言の数々で半年で事実上の更迭。

競泳の池江選手が白血病を発表という日本中が驚愕したとき担当大臣として「本当にがっかりしている」と発言、この人にとって大切なのは命よりメダルということか。

岩手県の同僚議員のパーティーで、「復興以上に(その議員が)大事」とスピーチし、被災者の心情を踏みにじる。

サイバーセキュリティー担当大臣を兼務している中、国会でUSBメモリとは何かと尋ねられて「穴に入れて使うらしいけど、よくわからない」と発言し、海外メディアからも「日本のIT担当大臣はUSBメモリも知らない」と酷評された。

などなど、あまりにも幼稚な失言を繰り返して辞任に追い込まれました。

そのときに「柏市民はこのような低レベルの議員を7回も国会に送っている」、「柏市の恥」、「柏市民もバカなのか」と批判されました。

それが2019年のこと。

私はこの人物に一度も票を入れたことはありません。

この人が大臣として発言が取り上げられてそのアホさに気づいた市民がほとんどだと思うけど、柏市民がバカ呼ばわりされるのは本当に悔しい・・・。

その悔しさを柏市民は忘れてませんでした。

柏市民はバカじゃない、そのことを証明した今回の総選挙、溜飲が下がりました。


でも・・・

同時に行われた柏市長選で、とんでもない人物が当選しました。

やっぱり市民はまた選択を間違えたのかもしれません・・・

やっぱり・・・



ちなみに私、昨日まで遠方に遠征してましたけど、ちゃんと期日前投票を済ませてます。

地方選を含めて投票しなかった選挙は記憶にはないなあ、ちゃんと毎回投票してます。


というわけで明日からは昨日まで遠征してきた新シリーズが始まります。

南方編です。