コミミズクを追いかけて−その18ガマン編− | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

20日(土)は梅を撮影したのちに、懲りもせずコミミズク撮影に。

気温が高く、南風が強い・・・風が強いのは気になったものの前日コミミを見た場所でスタンバイ。

 

・・・おかしいなあ、人がいない・・・天気のいい土曜日、いつもなら50人くらいのカメラマンに車がびっしりなのに、片手で足りるほどのギャラリー。

風が強いからみなさん敬遠したのか?

もうコミミはいなくなったのか?な訳ないよね、昨日いたんだから。

 

でもコミミズクはいっこうに姿を見せず。

ツグミがいたので撮影。

ちゃんと瞳にAFが対応してる。

トンビの瞳もAF作動。

羽田に向かう航空機が青空の中飛んでいく。

ありゃりゃ、田んぼでは野焼きが始まった、キジが驚いて飛び出すもレンズで追えず・・・

 

待つこと3時間近く。

こりゃダメかと諦めかけた時に真打ち登場。

急いで追いかけるも・・・

 

そのまま対岸へ飛んで行ってしまい試合終了 (^◇^;)。

一瞬だったけど、なんとか撮れたからまあいいか、ボーズにならずに済んだしね。

ちょっと風強かったけど出会えてよかった。