夏らしい風景 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

連日の猛暑ですけど、今年は夏らしい風景になかなか出会えません。あけぼの山公園など毎年ひまわりを咲かせている場所はことごとく今年は更地のままです、人が集まってしまいますから。

過去画像から柏あけぼの山公園のヒマワリ画像です。

よく見ると蝉の抜け殻が、ここまで上ってきて羽化したんだね。

花粉だらけでミツバチも大変そうです。

ふと見ると・・・

トンボが共食いをしていました、頭がありません。

グロテスクなシーンに、思わずマクロレンズで近寄って撮影してしまいました。

近寄っても逃げない、食べることに熱中しているようです。

厳しい自然の一面を見た気がしました。